日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ドルフィー

ドルフィー・メイクメモ(2回目) 

2011/06/14 Tue.


去年の1月以来、2回目の雨のメイク直しになります。
と、その前に拍手レスを。

>06/13 08:44 ロリ系のは殆ど持っていませんが、あれは一目惚れしたのですよ~




【使用したもの (右回り)】
Mr.スーパークリアーUVカット (つや消し)
造形村フィニッシングパウダースプレー
Mr.COLOR うすめ液
Mr.COLOR GX スーパークリアーⅢ
パステル
つけまつげ (100均)
リキテックス (チタニウムホワイト、ナフソールクリムソン)
造形村アクリルカラー メイクカラーセット
デザインカッター、筆 (造形村NY-01)、梅皿


この他には綿棒とかコットンとか。
睫毛が100均の物になったくらいで前回と変わりありません。


※ この先、グラスアイを使用した球体関節人形の写真があります
※ 苦手な方、嫌悪感を抱かれる方はお気をつけ下さい
※ 携帯の方はごめんなさい


(一部の写真以外、クリックで拡大します)


ピントが全然合ってませんが、メイク直し前。


うすめ液で落とします。
目蓋とか唇とかに残ってしまいましたが、どうせ上から塗るので問題無し。
軽く洗ってからスーパークリアー(つや消し)を吹いています。


つけまつげ。
前回は人形用のものを使いましたが、今回は100均の人間用のものを使いました。
んで、前回まつげの糊に悩まされた事を思い出したので、
1本を半分に切って、糊面にセロテープを貼り付け。余分なセロテープはカットカット。


いきなり完成。メイクの工程は前回と同じなので省きました。
決して写真を撮り忘れたとかいう理由ではありません。
[参照] ドルフィー・メイクメモ(1回目)


眉毛がそこそこ上手く書けた気がします!(ただし左限定)
チークは全体的に濃い目に。
まつげはかなり長いですが個人的には満足です。



雨さん復活。ボケてるけどお気に入りの1枚です。

  


web拍手 by FC2
ドルフィーの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>そなさん
こんばんは*
メイク直しは細かくて緊張するけど、楽しいですね。
リカちゃん人形もってたな~。
洋服も色々あって、お家みたいなやつもあったりしてよく遊びました。
でもいつの間にか捨てちゃってたなぁ…(´・ω・`)


>たつきさん
自分で手を加えられるだけ、愛着が湧きますね!
画材もほとんど手持ちのものが使えるので、そこも良い所です^^
これであとはコピックが使えたらもっと楽なんだけどなぁ~
(材質的に使わない方がいいらしくて…)

眉はドキドキしますね…
一歩間違えばとんでもない表情になったりしますしね。
実は3回書き直してるというのはナイショです(苦笑


>もっちーさん
私も衣装を作る技術がほしい…(--;
一応挑戦したことはあるんですよ?
でも、ことごとくサイズが合わないっていう罠に嵌りまくって諦めました。。

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/06/21 04:16 - edit

No title

自由度の高いお人形ですね♪
確か、衣装まで作ってしまう人もいるんですよね。
器用な方が羨ましいです(*^-^)

もっちー #- | URL | 2011/06/16 23:44 - edit

No title

すごい!!
このお人形って、自分でメイクしたりするんですね。
画材も、昔使ってたものが多くって何だか懐かしく思いました。

眉って、結構描くの勇気要りますよね。
このパーツで表情等も変わってきちゃうから。。。

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/06/15 22:35 - edit

こんばんは^^

メイク直しを自分ですることが出来るんですね。
凄い。細かい作業ですね。
子供の頃に遊んだリカちゃん人形みたいです。
洋服の着せ替えが楽しかったんですよね♪

そな #- | URL | 2011/06/15 00:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1069-d00daf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10