日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- 

2011/06/25 Sat.



Good Smile Company
「劇場版 Fate/stay night ~UNLIMITED BLADE WORKS」
  遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-
1/7 全高約265mm(台座含む)


劇場版Fateより”あかいあくま”こと遠坂嬢です。
1回だか2回だかの延期を経て6月上旬に無事に発売されました。

発表時に感じた衝撃はそのままの、すばらしい造形で見所満載。
枚数多め、変態に限りなく近い目線でお送りします。
(写真クリックで拡大します)

 

 
軽やかさを感じさせる片足立ちのポーズ。力強い視線。
大きくなびいた髪がとても美しいです。
台座にささった3本の剣が効果的に映えます。

 
左が元となった劇場版キービジュアル。再現度はかなり高いです。

 
強い意志を感じさせる表情。
でもお顔は少し幼い印象で、劇場版というよりは原作寄りでしょうか。

  

  
よくぞここまで再現したと感動した髪!
琴線をかき鳴らすこの流れ!毛束!躍動感!!巻かれたい!!(落ち着こう)
ここだけを1時間は撮影できる自信があります。
というか、してたかも(ぇ

  
体にフィットした服の表現が素晴らしいです。
妹に比べれば慎ましやかな胸もキレイな形をしています。(でもちょっと増量気味?)
そして、その胸の間の左右に引っ張った感じのシワは本当に素晴らしいですな!
異論は認めません。

あ。塗装の方は、実際に見るまではツヤが強いかな~と思っていましたが、
生で見るとそれほど違和感が無かったので安心いたしました。

  
小指がちょっとこうクっとなってるトコが個人的高ポイント。
令呪のプリントも良い感じです。
ペンダントは3D出力なのかなぁ。クリア素材でキレイ。
チェーンも掌側に回った所まで細かく作られていますね。
右) ペンダントは手首ごと差し替えてアゾット剣にも変更できます。

 
爪にもピンクのマニキュアがちゃんと塗られています。
こちらの手も宝石持ち手に差し替えが可能です。

 
色んなパターンで飾る事が出来てお得とかなんとか。

 

  

 
すらりと引き締まったおみ足。
丁寧にシワ表現が施されたプリーツスカートに、光沢が美しいニーソ。
そしてその間に存在する、誰が呼んだか絶対領域。美味しそうです


安産型。
胸の時もそうでしたが、見逃せないのはこのお尻のシワです。
元イラストでは描かれていないこの箇所に原型師のこだわりを感じますがどうか。

 
ローファーも裏側まで上質。


アーチャーの固有結界”無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)”を模した台座。
重厚な見た目とは裏腹に結構軽い。
凛とは片足のダボ一個で固定しますが、
金属線を結構深くまで差し込むのでヘタレてはこないかな?



 
大剣はどれもシャープな造形です。
しかし台座の差し込み穴はすべて浅く、少しの振動ですぐに倒れてしまいます。
飾るには対策が必要かも知れませんね。

 
本当はアーチャーが欲しい所ですが、居ないのでセイバーと。
同スケールで色も赤と青なので相性はいいですね。

 

造形もさることながら、グラデーションが多用された塗装も大変キレイで文句なし。
セイバーに比べれば立体化の少ない凛でしたが、その中でも決定版と言える一体でした。
それだけに、これにアーチャーが居れば完璧なのになぁ…と思ってしまいますね。

ついでに今更、背景を赤にしたのは失敗だったなと思い始めました。
編集してたら目がしぱしぱしてきた。



おまけ。
ガードは結構かたいです。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>そなさん
こんばんは*

あまりの見所の多さに目線が完全に変態オヤジ化していました。
お見苦しいものを申し訳ないです(´∀`)ゞ
キレイなものは物を問わず、男女問わず、惹かれます。
自分にないものだと余計に…かも知れません^^;


>たーしんさん
ふふふ…これは物欲が刺激されるでしょう。
この出来栄え!買って損はさせませんよ~(悪魔の囁き)
さらなるスカートの中はぜひ自分の目で確認してくださいねッ☆


>もっちーさん
もう置き場所はありません…orz
とりあえず彼女は箱の中で待機してもらっています(´・ω・`)

ここに載せてるだけで40枚を超えてますからね。
大体その3倍から4倍は撮っていると見て間違いないですb

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/06/30 05:34 - edit

 

またまたビッグサイズですね(笑)
26cmだと置き場を工夫しなくては(*^-^)

50枚以上撮影されたような気がします(笑)

もっちー #- | URL | 2011/06/30 01:02 - edit

No title

なにこれめちゃくちゃ欲しいんですけど
それにしても素晴らしいですな~
髪とか小物とかふとももとかふとももとかっ!
もっと股ン中さらs(こほんっ失礼

たーしん #- | URL | 2011/06/27 22:15 - edit

こんばんは^^

変態って、どんな目線かと思ったら、なるほど。
細かい描写と共に都筑さん目線で見せてもらいましたが、
確かに少し・・・(笑)
綺麗な女性が好きなのは男性だけではないですよね。
私も好きですから。外見は(も)大事です^^

そな #25OPJu36 | URL | 2011/06/27 01:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1074-234fa5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10