日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

買い替え時期はまだ先 

2011/07/03 Sun.


(クリックで拡大します)

我が家の冷蔵庫の自動製氷機能が故障しました。
夏本番を前にして地味にピンチ。
こんばんは、都筑です。

具合を見てもらったんですが、モーターが壊れてるとかなんとか。
でも直そうにも部品がもう無いんですって。
……まぁ使い始めて16年ぐらいになるから仕方がないのか。

冷蔵・冷凍などはまだ無事に機能しているので、
氷だけはアイストレーを使って手動で地道に製氷しています。こんなことも16年ぶりかー


と、当たり障りのないことを書いて本日は終了。
若干体調不良でございます。いや、ただ眠いだけかもだけど…(´-ω-`)


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>そなさん
こんばんは*

>冷蔵・冷凍が機能してるのに製氷機能だけ壊れるなんてことがあるんですね。
モーターの故障らしいので、
水を吸い込む(?)機能とかそういう所がダメになったのかなぁと予想しております。
ある意味、そこの故障だけで済んでよかったです^^;

>アイストレーかぁ、懐かし。
>ジュースとか凍らせますか(笑)

いいかもしれない(笑)
あ。アイスコーヒー用にコーヒーとか凍らせてみようかしら(*・∀・*)

>KOBURIさん
>これからって時に冷蔵庫の故障は痛すぎ・・
>部品作ってないなんてメーカーってホントに不親切だよねー(これもS仕様?)

ホントにこれから困ったものです…(´・ω・`)
部品ってなんで製品ごとに違ったりするんでしょ。同じの使えばいいのに!

>ところで ねんどろいどぷちエドが可愛すぎます♡
エドはねんぷちナディアが付いてくる雑誌と同じやつなんですよ~
ま、発売は9月なんですけどね…遠いぜ…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/07/06 02:06 - edit

No title

これからって時に冷蔵庫の故障は痛すぎ・・
部品作ってないなんてメーカーってホントに不親切だよねー(これもS仕様?)

ところで ねんどろいどぷちエドが可愛すぎます♡

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/07/04 23:17 - edit

こんばんは

冷蔵・冷凍が機能してるのに製氷機能だけ壊れるなんてことがあるんですね。
アイストレーかぁ、懐かし。
ジュースとか凍らせますか(笑)

そな #- | URL | 2011/07/04 23:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1077-e31e5b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08