日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

雨すごい 

2011/09/19 Mon.



こんばんは、都筑です。

雨がすごいです。
ここ数日、台風からくる影響なのか雨が降ったり止んだり、かと思えば晴れたり…
おまけに降ったら土砂降りになるしで最低な空模様です。

あと仕事中に指を切るという不注意事故も発生。
爪と指の間っつー微妙な場所をカッターの先でぶすっとね。手がすべりました。
利き手じゃなくて良かったけど、まだ痛いやね。
皆さんも刃物を持つときは気をつけて下さいねー




黒髪のヘルガ/朔ユキ蔵

"時期外れ"と呼ばれ蔑まれる少女・ヘルガと、心優しき親友エッダ。 美しき青年市長・アードルフと、彼を慕い、嫉妬に狂う「我が罪」の君。 ヘルガに心惹かれていく、冷たい瞳をした「我が手」の君。 そして、塔の奥で眠り続ける、この世界の創造主「少女」。 鐘の音が鳴り響くとき、彼らを繋ぐ運命の歯車が廻り始める。
読後は何とも言えない気持ちが残る一冊でした。
シンプルな構成なんだけど、恋とか愛とか嫌悪とか憎悪とか、色々詰まった童話のような…
読んでみて欲しい1冊です。
amazonでなか見検索が出来ますので、絵の感じなどはそちらでどうぞ。


異国迷路のクロワーゼ1/武田日向

買うものに迷ったので買ってみた。絵の描き込みも繊細で◎
ユネかわいいしね~。でも、ねんどろは好みのお顔じゃないのが残念です。(失礼
アニメ基準だからかな。


(2012/01/未定) ねんどろいど湯音
web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

【遅くなりましたがお返事です】

>KOBURIさん
>なんと…痛そう (T_T) 
>私もコピー用紙で指切るなんてのはたまにやるけど
>刃物の取り扱いは慎重にしてくださいませ

もうすっかり傷口も塞がりましたが、皮膚の薄いところで痛かったですね~
あ。紙で切っても痛いですよね…
ダンボールで切り傷なんて良くあることですorz

>今回台風がのろのろ動いてるから そっちは大変
>だろうな…和歌山・奈良あたりは土砂ダム決壊寸前
>なんて言ってるし。気をつけてね~ (´・ω・`)

今回も私のまわりでは台風被害はなかったですね。
四万十の方で浸水…とかは聞きましたけども。
被害が無くてよかったけど、県外の状態を見ると手放しで喜べませんね…


>Pさん
>爪と指の間っ・・痛いww
>想像したら痛くなってきた^^;
>絆創膏も貼りにくそうで・・お気をつけてね~

自分もまさかそんな所に刺さるなんて、油断していましたorz
すぐに絆創膏2枚を駆使して止血しましたが、気をつけなきゃいけませんね^^;


>s.yukiさん
>書き込んでる最中にで雨音が激しくなってきましてこちらも台風情報から目が離せないです
>地下鉄が、通勤時の地下鉄が怖いです orz

こっちの台風被害は大丈夫でしたが、そちらは大丈夫だったでしょうか。
ニュースでは地下鉄とか、かなり大変な状態になっていましたが…

>傷の方、黴菌が入らないように気をつけて下さいませ
すっかり完治いたしました~。オ○ナイン最強です(・∀・)ノ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/09/27 06:28 - edit

No title

書き込んでる最中にで雨音が激しくなってきましてこちらも台風情報から目が離せないです
地下鉄が、通勤時の地下鉄が怖いです orz

傷の方、黴菌が入らないように気をつけて下さいませ

s.yuki #- | URL | 2011/09/21 00:55 - edit

No title

爪と指の間っ・・痛いww

想像したら痛くなってきた^^;
絆創膏も貼りにくそうで・・お気をつけてね~

P #- | URL | 2011/09/21 00:25 - edit

No title

なんと…痛そう (T_T) 
私もコピー用紙で指切るなんてのはたまにやるけど
刃物の取り扱いは慎重にしてくださいませ

今回台風がのろのろ動いてるから そっちは大変
だろうな…和歌山・奈良あたりは土砂ダム決壊寸前
なんて言ってるし。気をつけてね~ (´・ω・`)

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/09/20 09:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1108-327dba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10