日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

再び物資投入 

2011/09/21 Wed.


日付も変わりまして、こんばんは都筑です。

昨日も雨が降ったり止んだり。
今現在まだ降ってはいますが、それほど強くはないかも。峠は越えた感じかなぁ。
でも県外はすごい事になってるんですよね。
名古屋で80万人超の避難って大丈夫なのそれ…



amazonで注文していたリモートコード(Nikon MC-DC2)と、
安かったのでついでにポチっといた三脚(SILK F740)が届きました。
ザックリ触ってみましたが、リモコンは可もなく不可もなく普通。
半押しも出来るのでよいですね。
三脚はプラスチック製だけど、3way雲台やらクイックシューやら水準器やら、
袋もついて初めて持つには充分かなと。

んでは、今回はこの辺でお休みなさいませ。
コメレス、訪問もまた次に。

今日は棚卸しなのだぜー



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>たつきさん
一度揃えはじめると止まらなくなって困りますね^^;
とりあえずこれで、最低限欲しいものは手に入れました!(`・ω・´)
でもちょっと望遠レンズもほしい
星空写真も撮ってみたいんですよね~!
最近天気も良いし、空気も澄んできたしチャレンジしてみようかなぁ

>私のカメラ、コンデジ以上一眼未満なので、レリーズとかレンズとか付けたり交換したりが出来ないので、うらやましく思います。
う~ん。一眼だと確かに幅は広がりますが、手軽さが失われていくのがツライところです(´・ω・`)
今回旅行に持って行って荷物になるなぁと思ってしまいましたし…

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/09/27 06:50 - edit

No title

すご~い!!
カメラ用品が増えていく様子を見て、私が使うわけでもないのに、わくわくしちゃいました。
これ、レリーズってやつですよね!?
これがあれば、星空写真が思いのままだ!と妄。。。想像してしまいました。

私のカメラ、コンデジ以上一眼未満なので、レリーズとかレンズとか付けたり交換したりが出来ないので、うらやましく思います。
(これも、すべて貧乏ゆえの事ですが。。。)
カメラ、楽しんでくださいね~。

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/09/27 00:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1109-fa8286df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08