日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

愛媛の旅 

2011/09/26 Mon.


(クリックで拡大)

こんばんは、都筑です。お久しぶりです。

連休も終了しましたね。
皆様はどこかお出かけされましたでしょうか。
私はと言えば、先週の金・土と休みをもらい、友人達と1泊2日で愛媛に行ってきました。
松山・道後にある「古湧園」というホテルでした。
ホテル 古湧園

追記でその写真などです。夜と昼が混在しているのは仕様です。


いきなり夕食の写真。そしてこれでもかと言うほど白飛び。
これに鯛めし、お吸い物、デザートに果物と善哉が出ました。
美味しかったけどめちゃくちゃお腹いっぱいに…

  


閉店後。
道後温泉には入りませんでした。ホテルの温泉を堪能。

  
商店街を散策している時に人力車に轢かれそうになった。

 
大和屋本店さんの足湯。無料。
古湧園さんや他のホテルにも無料の足湯がありましたが、ここは広々~
隣りにカフェもあって、一部メニューは足湯に浸かりながら楽しめます。

  


旅行の日は2日とも快晴。
気温もあの台風が過ぎ去ってから急に涼しくなっており、ほどよい気候でした。

****

 
帰りがけに今治にあるタオル美術館にも寄って来ました。
タオル美術館 ICHIHIRO


2メートル近くある巨大なパン。中身がコットンです。
他にも巨大なパフェとかケーキとかありましたが、
友人が一緒に写っているため写真は載せられません(苦笑)


タオル地なんですよーコレ。ムーミン展は常設展示だそうです。


チーズ巻糸の壁。所々、毛量が少ないのはなんでだろう…


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

【お返事】

>KOBURIさん
>道後温泉、良い雰囲気ですねー(建物しぶい!)
>足湯って気持ち良い^^(私も北海道でやった)

道後温泉にも入りたかったんですけど、人がいっぱいで断念しました。
中も良い雰囲気なんだろうな~。なんせ「千と千尋の神隠し」のモデルになった所ですし!
私は初・足湯だったんですけど、気持ち良かったです!(*>▽<*)

>早速三脚使用しましたか?w 写真ははまると
>どこでもパシャパシャになるよ~(おいで~
>写真ブログに♪)夜の明かりの使い方が効果的!

三脚は持って行かなかったんですよね~
荷物になるし、そんなに時間もなさそうだったので^^;
写真好きなんですけどね…まずは持ち歩くクセをつけたい…
コレ撮りたい!と思う場面に遭遇してからいつも後悔するのです。
あと手軽に持ち歩く用にコンデジを買い直したいかも(´-ω-`)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/09/28 04:06 - edit

No title

道後温泉、良い雰囲気ですねー(建物しぶい!)
足湯って気持ち良い^^(私も北海道でやった)

早速三脚使用しましたか?w 写真ははまると
どこでもパシャパシャになるよ~(おいで~
写真ブログに♪)夜の明かりの使い方が効果的!

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/09/27 12:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1110-59b3733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08