日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

 

2011/10/29 Sat.



カメかと思ったらスッポンだった。

職場・裏口のシャッター前で発見。
……用水路なら近くにあるけどスッポンて…タチの悪い悪戯かと。

放置してお客さんの車に轢かれるのも可哀想なので、掃除用の火バサミでコロコロと捕獲。
スッポンは足が速いって話だけど、抵抗することもありませんでした。弱ってたのかな?
大きさは15センチくらい。
裏返したら、首をにゅーっと伸ばして元に戻るのな。初めて生で見ましたが、衝撃的でした。

この後、用水路に逃がすのもどうかと言う事で近くの川へ。
元気に泳いで行ったそうです。
まぁ食べるには小さいしねぇ。(待て

ではでは、明日も早いので今日はこの辺で。
皆様のところには訪問だけで失礼します…


[追記]
前回のセイバーのレビュー記事ですが、
最後から2枚目の写真が(主にブラウザIEで)見れない状態になっていたのを修正しました。
カラーモードがCMYKでした。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お返事

>KOBURIさん
逃がす直前まで誰か食べる人いるかなぁ…って探してたのはマジな話。
まぁ無事に帰って行ってよかったですw

>スッポンは ホントに手をだすとくいついて離れません。
離させるには そのままそっと 水の中に入れてあげると
自分から離れて行くそうです。
マジですか…ちょっと面白そうじゃないですか…
割り箸で試してみたかったな(やめて)
まぁ何はともあれ二度とないであろう珍事件でしたww


>s.yukiさん
>一つ命を救いましたね ><
>今度こそ良い事が・・・!
スッポンの恩返しとかないでしょうかね。
……スッポンの恩返し…なんか吸い付きが良さそうな響きです。

>セイバーの写真、こちらでも閲覧できること確認できましたー
よかったです~。報告ありがとうございました!(・∀・)


>リオさん
>そういえば鍋の季節ですね。
具材が転がってくるとはなんと運のいい・・・え?違う? (´・ω・`)?
もう少し大きければ鍋の具材にピッタリ、じゃなくて!Σ(・∀・)
でもスッポンって美味しいんですかねぇ…自分は珍味的なイメージが強いんですが。

>ようつべとかでスッポンの足の速さ見ましたがすさまじいですよ。
見てみましたが凄いですね…
亀の仲間とは思えないくらいのアクティブさ!怖い!

都筑 #- | URL | 2011/11/08 07:39 - edit

そういえば鍋の季節ですね。
具材が転がってくるとはなんと運のいい・・・え?違う? (´・ω・`)?

ようつべとかでスッポンの足の速さ見ましたがすさまじいですよ。

リオ #- | URL | 2011/11/06 21:54 - edit

一つ命を救いましたね ><
今度こそ良い事が・・・!

セイバーの写真、こちらでも閲覧できること確認できましたー

s.yuki #- | URL | 2011/10/30 23:46 - edit

http://nina222.blog67.fc2.com/

>まぁ食べるには小さいしねぇ。(待て

良かった ( ´▽`)=3 無事で…(え?カメと都筑さん、どっちが?)
スッポンは ホントに手をだすとくいついて離れません。
離させるには そのままそっと 水の中に入れてあげると
自分から離れて行くそうです。 誰かが川に離したのが自然に
増えたか… でもスッポンに罪はないしねぇー それにしても
びっくり(@_@;)ですねw

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/10/30 09:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1125-2ba57a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08