日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: ゲーム

extend終了 

2011/11/22 Tue.

2011112221.jpg

こんばんは、都筑です。
右鎖骨が痛いです。寝転がってゲームばかりしていたツケでしょうか?ごめんなさい。

んで、前回の日記以降やり続けていたextendがひと段落しました。
あとはハク・ネル・咲音さんのモジュール分のポイントを貯めるだけなので、それはまぁ追々。
「ねこみみスイッチ」が可愛かったよー!




追記で雑感。
ネタバレというネタバレはありませんが、曲目など知りたくない方はお気をつけ下さい。



Ievan Polkka/ねこみみスイッチ/孤独の果て/Palette/SPiCa -39's Giving Day Edit/Starduster/那由他の彼方まで/星屑ユートピア/タイムリミット/歌に形はないけれど/炉心融解えれくとりっく・えんじぇぅYellow/千年の独奏歌 (DIVA edit) /右肩の蝶 -39's Giving Day Edit/あなたの歌姫/パズル/忘却心中/リンリンシグナル/Just Be Friends/melody.../番凩/カラフル×メロディ/ルカルカ★ナイトフィーバー/StargazeR/金の聖夜霜雪に朽ちて/いろは唄/*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)/結んで開いて羅刹と骸/初音ミクの消失/パラジクロロベンゼン/裏表ラバーズ/こっち向いて Baby初音ミクの激唱/カラフル×セクシィ/ローリンガール/積乱雲グラフィティ
■・・・1st ■・・・2nd ■・・・全シリーズ (Ievan Polkkaは2nd、extendではチュートリアル曲)

全33曲 (新規は26曲 1stから4曲 2ndから6曲)
でも、ダウンロード配信された曲もかなりあるようなので、新規はもっと少ないらしい。
私はそっちに手を出していないので新規で数えましたが、人によっては・・・どうなんだろうね?


・曲目はロック調など、ノリの良いものが多くて好きな選曲でした。
 いつもミク以外のボカロを殆ど聴かないので慣れるまでは大変だけど、色んな曲が知れるのはいいね。
・全体のレベルは上がってる下がってる? なんぞコレ・・・って状態になる曲も多かった印象。
・「忘却心中」良い!
・期待してた「結ンデ開イテ羅刹ト骸」のPVのクオリティときたら・・・完璧でした。
・1stでPV無しだった4曲にPVがついたのは嬉しかった。反面、それを入れるなら新規を入れてくれればとも。
・「消失」の譜面は1stの方が楽しかったです。長押しはいらん。
・個人的に「カラフル×セクシィ」が一番難しかった・・・数え切れないくらいミスしたなぁ。
 ジャズ調って苦手だったことを思い出したよ。(1stだと「ミラクルペイント」が鬼門でした)
・DIVAルームで少し声が出るようになったのね。ルームイベントは半分くらい埋まったかな。
・オマケ程度だから仕方ないけど、ルームの自由度をもう少し上げてくれると嬉しいかもね。
・イラストギャラリーの面々が豪華。太鼓の達人コラボはちょっと笑った(笑)

ダウンロードで買ってた人にとっては選曲など不満もあるでしょうが、個人的には満足な作品でした。
新規曲多めで3rdも出してくれる事を期待しています。





web拍手 by FC2
ゲームの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1129-028939b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10