日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

「謎解きはディナーのあとに致しましょう」 

2011/12/03 Sat.


謎解きはディナーのあとで2/東川篤哉

テレビドラマも放送中の、刑事なお嬢様と毒舌執事の推理小説第2弾。6話収録。
お決まりの主要登場人物、執事の一方的な事件解決…と1巻から変化はありません。
つまらなくもなく、しかし絶賛するほど良くもなくと言った所でしょうか。
まぁ…最早、推理をメインに読んでないので、お嬢様と執事の掛け合いを楽しめりゃいいか。
影山の無礼さがますます冴え渡っています。

ラストはなんでか警部とランデブー?(笑)
しかし仮にも上司の苗字しか知らないのはどうかと思うぜお嬢さん。

*****

一応ドラマの方も見ており、それなりに楽しんでいます。
ドラマ版だと執事の無礼さ3割増。ストーカー機能も搭載されていますね。
ま、原作通りに安楽椅子探偵なんてやってたら出番なくなっちゃうわなー

椎名さんが好き。
さらに金曜放送のスクーパーやってる椎名さんはフリーダムでさらに可愛いからオススメ!(ぇ
あー。櫻井クンも好きなんですが、イマイチ長身でないのが悔やまれます(苦笑)



ではでは。こんな時間に風雨が激しくなってきました…
ベランダにいる干し柿たちを救出してから就寝いたします。
コメレスは次回にさせてください。おやすみなさいませ。



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1136-22831ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10