日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

海洋堂ホビー館四万十 ③ 

2011/12/08 Thu.



こんばんは、都筑です。

ホビー館の写真その③
今回は主に体育館のステージ上の展示物になります。



  
(中) みなさん覚えていますか? 私は忘れていました

『モリゾー&キッコロ ミニヴィネットフィギュアコレクション』 と 『アリスのティーパーティー2』
こういう飾り方も可愛いですねー

ステージ上では主に可動フィギュアと、ガレージキットの展示がされています。

 




ボーカルの顔はイマイチでも他が激似。なぜ皆の視線が揃っていないのか気になる所です。
この右にはSPEEDのフィギュアもありました。(右端に微妙に見えてる赤いものがソレ)

 



 
おおおぉ・・・こえー






 
1984~1985年製のレジンキャストキット。古いなぁ。


ん?プレートの表記がクワトワになってるよ?

そして、クロトワ氏と私がいつの間にか同い年である件について。
いや・・・まだ1ヵ月は年下だから大丈夫。(悪あがき)





web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

遅くなりましたがお返事です

>KOBURIさん
>>私は忘れていました ← お~お~当時流行ったんだぜぃ
流行りましたね~。でもイマイチ名前が思い出せなくて困りました^^;

>>他が激似 ← 確かに~(爆)
肝心のボーカルを似せてあげようぜっていうw
ま、他のメンバーがキャラが立ち過ぎてるから仕方がないのかなww

>>その下の「イモムシ」みたいの ← 知らない。てか、虫嫌いの人、ダイジョブ?
イモムシは意外と大丈夫なんですよ。(どうしても触れと言われれば触る程度に)
問題はイモムシか孵化したヤツラなんですよ!!

>>ナウシカetc. ← んー・・・
ナウシカはまぁ……あれですわ。時代を感じるお顔ですよね。
ま、27年前だから仕方がないのかな~(´∀`)


>時貞さん
おひさしぶりです!

えーっと。行き方はですねー…説明が難しい。と言うか運転は親父任せだったから

高知自動車道・高知IC⇒中土佐ICで下車
⇒国道56号⇒国道381号を四万十方面⇒県道55号・大方大正線(この辺りまで来れば看板があるから分かる筈)

>アリス私だけですか?
>どう見ても首決めてますwww

そう言われると、もうそれ以外に見えなくなってきたじゃないか!
しかし男前な顔のアリスですこと。

>ギズモはいないんだね
居なかったですねー。残念。。。

>最後このクワトワはあれだろクロトワとクワトロが合体してんだろうww
プレート作った人も気付いてないんだろうなぁw
私も写真編集してて気付いたくらいだしね^^;

>爆笑しましたそうか同い年か知らなかったです
てっきり三十路を超えているものだと思っていたら…なんてこった…
ちなみにクシャナ様に至っては25歳ですぜorz


>たつきさん
>ナウシカ、懐かしい!!
>メーヴェ、大人になる頃には科学者が作ってくれると信じていた子供時代が懐かしくなりました。

個人的にナウシカは今でもジブリNo.1でございます!(>∇<)
メーヴェは今の技術でも難しいんでしょうかね。
自分では流石に乗りたくないけど、誰かが乗ってる姿は見てみたいのに。

>グレムリンは、寝室には絶対に置きたくない。。。
あいつ絶対、夜中に歩き回りますよ・・・

>あ、今さらですが、昨日やっと「絶対絶命」を手に入れました。
おめでとうございます!
私も最近しっかり聴いていないので、またじっくり聴き込んでみたくなりました。


>Pさん
>え~知らないのぉ・・モスラの幼虫でしょw(当たりだと思うが・・)
そうか・・・モスラだったのか(ぇ
モスラは成虫の方が可愛いね・・・と思っていた時期もありました。
今あらめて画像検索してみたら以外に「蛾」でちょっと無理かも知れない(´Д`lll)

>グレムリンの本物は 私の友人も買って お店に展示してある。
>凄いんだ、これが 本物のエイリアン で使われたのも 持ってるし(・∀・)

Σ(゜д゜)なんと!
エイリアンってあの頭の長~いヤツですよね。その本物って友人さんすげい!!
でも夜に見るとかなり怖いかもですねw

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/12/15 05:37 - edit

ごめん都筑さん、借りますw

Pさん:そっか!モスラだったかぁ~(だってザ・ピーナッツがいない
んだもん…)

>同級生で超~成功したのコイツだけなんだよね~羨ましい。
>因みにkoburiさん 誰だか覚えてる?

多分…初めてのコメの時に話題にでた あの人のことかな???

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/12/11 13:42 - edit

>その下の「イモムシ」みたいの ← 知らない。てか、虫嫌いの人、ダイジョブ?

え~知らないのぉ・・モスラの幼虫でしょw(当たりだと思うが・・)

グレムリンの本物は 私の友人も買って お店に展示してある。
凄いんだ、これが 本物のエイリアン で使われたのも 持ってるし(・∀・)

同級生で超~成功したのコイツだけなんだよね~羨ましい。
因みにkoburiさん 誰だか覚えてる?

P #- | URL | 2011/12/10 03:51 - edit

細かいもので作品の立体感を出す技術ってすごいですよね。。。
ナウシカ、懐かしい!!
メーヴェ、大人になる頃には科学者が作ってくれると信じていた子供時代が懐かしくなりました。
グレムリンは、寝室には絶対に置きたくない。。。


あ、今さらですが、昨日やっと「絶対絶命」を手に入れました。
長くかかりましたが、「今」が私のタイミングだったみたいです。
今なら、受け止めれれます!!

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2011/12/10 01:02 - edit

おひさおひさ
行き方を教えてください←

アリス私だけですか?
どう見ても首決めてますwww
ギズモはいないんだね

最後このクワトワはあれだろクロトワとクワトロが合体してんだろうww
爆笑しましたそうか同い年か知らなかったです

時貞 #szTeXD76 | URL | 2011/12/09 21:51 - edit

すげー!豪華すぎてどこからコメしたらいいのか・・・

>私は忘れていました ← お~お~当時流行ったんだぜぃ

デビルマン ← アンチヒーローの代表格。正直惚れてます

他が激似 ← 確かに~(爆)

その下の「イモムシ」みたいの ← 知らない。てか、虫嫌いの人、ダイジョブ?

グレムリン ← さすがー本物!(この前のゴジラみたい)

シンジ&アスカ ← 萌えー・・・ ほすぃ

ナウシカetc. ← んー・・・

最後 ← 大爆笑www

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/12/09 11:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1142-8c44bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08