日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

年の瀬に酷い速報を… 

2011/12/26 Mon.



「るろうに剣心」がSQで新シリーズ連載開始ってどう思いますか。
正直、冗談じゃないと思います。
実写映画はまだ笑い話で済むのに、原作に手を出すのだけは止めて欲しかった。
集英社のこういうトコロ大っ嫌いです。

こんばんは、都筑です。

今日は年内最後のお休み。軽く部屋の掃除とか、洗車などして過ごしました。
あとは年をまたいでの連勤ですわー

では皆様、よいお年を!(さすがに冗談です。多分更新します)




第四の壁―アナザーフェイス3/堂場瞬一
舞台のシナリオ通りの展開で起こった殺人事件。
昔の仲間が相手という事で、大友さんのキレがまったくありません。
もどかしい展開続き。そういう意味では異色の作品だったかも。

テレビドラマ化も決定おめ。
本作の解説を主演の仲村トオルさんが書いています。
個人的なイメージは堺雅人さんだったんですけどねー。吉行和子さんは合ってると思います。

web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

お返事

>KOBURIさん
>う~ん・・・確かに原作追加は勘弁かなぁ・・・(剣心~)
>まぁ世の中「なんでも作っちゃえ」で金儲け主義に走ってますので
>終わりの美学がないかな(実写版なんてコケルに決まってるのに)

読み切りくらいは来るかな~と思ってたら…連載ですよ。
実写はコケるのが当たり前なので良いとしても、(良くはない)
原作は本当にやめてほしかったorz
儲けりゃいいっつーもんじゃねーぞ集英社!!ヽ(`Д´)ノ

バチスタの配役はあまりにも違いすぎましたね~^^;
>まぁ主役に小太りの小汚いおっさん起用しても当たらないだろうし
それは言えてるw
でも、私は映画1作目を見てから原作に手を出した派なんですが、
原作の白鳥さんがやっぱ良いかなー


>Pさん
写真は来年早々にアップの予定です!

>なごみの灯り こんな綺麗なイベントウチんとこでも
>やってほしいなぁ (*^_^*)

ここ3・4年くらいでイベントをやり始めましたね。
地元とは言え、こんな機会がないとお城に行くこともないので楽しいです。

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2011/12/31 02:05 - edit

話題についていけない私ですが・・
お写真は気になりますね。

なごみの灯り こんな綺麗なイベントウチんとこでも
やってほしいなぁ (*^_^*)

P #- | URL | 2011/12/28 00:58 - edit

う~ん・・・確かに原作追加は勘弁かなぁ・・・(剣心~)
まぁ世の中「なんでも作っちゃえ」で金儲け主義に走ってますので
終わりの美学がないかな(実写版なんてコケルに決まってるのに)

「第四の壁」:「チームバチスタ」で映画・TV(阿部ちゃん・仲村トオル)ともに
原作の白鳥さんと100万年光年くらいイメージが離れてるのでどうだろう
まぁ主役に小太りの小汚いおっさん起用しても当たらないだろうし

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2011/12/27 10:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1147-a08a3b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10