日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

海洋堂ホビー館四万十 ⑦ 

2012/01/27 Fri.




まさか年をまたぐ事になると思わなかったホビー館の写真も今回で最後です。
以前の記事はこちら⇒

 
紹介し忘れていましたが、入館時にストラップが貰えました。(オリジナルキャラのうまのすけ?)
2人で行ったので、1人1個なのか、1組で2個なのかは不明。
※セイバーがまともに写っていないのは仕様です

では、追記にてご覧ください。


販売コーナーもあり、それほど品数は多くありませんが、フィギュアやお土産などを購入する事ができます。

  

  
①で載せたカッパの原画。

  
展示物としてはここが最後。2階通路は海洋堂の原型師紹介コーナーなどになっています。
通路正面にはボーメ氏の鬼娘の巨大パネルも。

 

  
チャチャ懐かしー!
とか思いながら撮影していたら、その手前にあったアトリエを見逃すという失態。

 

  

2012012722.jpg 

 2012012726.jpg
似てんだか似てないんだか。

 



 

 

 
 

1匹めっちゃカメラ目線の奴がいた…
この下の建物はガレージキット製造工房です。

 
写真のオプティマスは左がペイントサンプル、右が製品サンプル



 


館長へ手紙を書いたら赤ポストへ。(たまにブログで返事を書いてくれることも)
私もちょっと書いてきました。




以上でホビー館の写真は終了です。
小さな体育館内に所狭しと造形物が並べられた、好きな人には堪らない素敵空間でした!
近くにお住まいで、こういう物に興味のある方は是非一度。
でも休日の混み具合が分からないので、出来るなら平日の来館をお勧めします。

****

撮影に関しては、最後の原型師コーナーなど、時間がなく駆け足の撮影になった事が悔やまれます…
それにもっと全体を撮ればよかったとか、あのフィギュアを撮ればよかった!など、
その他に関してもかなり悔いが残っています。
暖かくなったら再挑戦したいですねー

あと。こういう所だと三脚を使う訳にもいかないし、一脚があれば少しは便利なのかなと思った。


web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

遅くなりました!お返事です

>Pさん
>絶対に行きたい場所ですね~ も~たまんない!
好きな人にはすごく楽しめる場所ですね!
平日で人は少なかったんですが、それでも男性・女性、なぜかお婆ちゃんまで来館しておりましたw

>家にも色々とフィギアあるのですが、撮影してブログアップ
>しましょうかね(笑)
>モンハンばっかりなんですが・・・(T_T)
>ウケる人限定されるでしょうねゲーム好きな方だけで・・

モンハンはやった事がないので分からないんですが、
モンスターのフィギュアとか格好良いの見たいです!(≧∀≦)


>リオさん
>こんなとこにいたら日が暮れちゃいそうです (^_^;A
実際暮れかけたのですよw
もっと撮影したかったー!><

>個人的にはキャミィがいいなぁ。ちょうど世代だしww
一世風靡しましたもんねぇ。
こんな背中が格好いいフィギュアは珍しくて激写してしまいました。

>九州にもこんな場所があるかな・・・探してみよっと♪
あったらぜひ激写してきてくださいませ!(・∀・)


>KOBURIさん
>フィギュアも時代でクォリティーが格段にアップしたなぁ
こういう場所で一昔前のフィギュアなんかを見てると、しみじみ思いますねー

>でも個人的に一番ウケタのは最初のセイバーにおねだりしてる
>ダンボーくん達の演出((・∀・)イイ!!)と
>中段にある 先生達からの 直筆イラストですかねーwww

私的にはダンボーをセイバーが釣ってる感じだったんですが
おねだりの方がかわいいので採用です!(*ゝω・)

>あ、館長からお返事来たら 是非報告くださいまし~
さすがに去年の話なので難しいかなぁ…
奇跡的にもらえたら報告しますね^^


>たーしんさん
>なにあのちっちゃいダンボールかわいい
>そろそろ買おうかと思う(笑

お値段もお手頃なんで買っちゃってくださいよー(>∇<)ノ

>そんなところ行ったら1日ずっとすこにいるかもですww
この時は半日くらい居たんですが、ここなら丸1日過ごせますねwいやマジでw

>こういうの見てるとカメラ買いたくなってきますな
>カメラ持つと捗りそうですね

一眼レフも最近はコンパクトなのが出てるし、コンデジも良いのがありますからね。
1台あるとどんどん撮りたいものが出てきますよ!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/02/05 00:05 - edit

なにあのちっちゃいダンボールかわいい
そろそろ買おうかと思う(笑

そんなところ行ったら1日ずっとすこにいるかもですww
こういうの見てるとカメラ買いたくなってきますな
カメラ持つと捗りそうですね

たーしん #- | URL | 2012/01/29 22:58 - edit

http://nina222.blog67.fc2.com/

どれをどうこう言えない贅沢さでw

フィギュアも時代でクォリティーが格段にアップしたなぁ

でも個人的に一番ウケタのは最初のセイバーにおねだりしてる
ダンボーくん達の演出((・∀・)イイ!!)と
中段にある 先生達からの 直筆イラストですかねーwww

あ、館長からお返事来たら 是非報告くださいまし~

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2012/01/29 10:58 - edit

こんなとこにいたら日が暮れちゃいそうです (^_^;A
個人的にはキャミィがいいなぁ。ちょうど世代だしww

九州にもこんな場所があるかな・・・探してみよっと♪

リオ #- | URL | 2012/01/28 22:59 - edit

絶対に行きたい場所ですね~ も~たまんない!

家にも色々とフィギアあるのですが、撮影してブログアップ
しましょうかね(笑)

モンハンばっかりなんですが・・・(T_T)
ウケる人限定されるでしょうねゲーム好きな方だけで・・

P #- | URL | 2012/01/28 11:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1152-7223af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10