日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] 初音ミク・アペンド 

2012/02/10 Fri.


MAX FACTORY
初音ミク・アペンド
1/8スケール 全高約310mm(髪・台座含む)


眠い。あとノドから来る風邪に苦しめられています。
こんばんは、都筑です。

連続レビューは去年の11月に発売済みのミク・アペンド(※)です。
※ 『初音ミク』追加音声ライブラリ・パック

原型師はアペンドのコスチュームデザインも担当した浅井真紀氏本人。
figmaの生みの親、といえば分かる人には分かって頂けるかと思います。

 
 
アペンドのパッケージデザインを再現した、浮遊感のあるポーズ。
後ろの支柱1本での固定になりますが、ミク本体が軽いため安定しています。

  
大人びた綺麗な表情ですが、評価は好みで分かれます。

 

 
髪留めもゴツく。でもヘッドセットはなく耳元はスッキリしています。

  
  
クリアパーツで成形された髪は、毛先にいくほど透明感があって美しいです!
しかしそれを表現する腕がないのが悔やまれます…

 
 
ぺりぺりと結構際どい。
でもこれは剥がれてるんじゃなくて、アニメでいう所の変身シーンの途中なんだそうな。

  
腕のプリントもクッキリと。

 
黒い手袋?部分の上にマニキュアってどういう仕組みかしら。
あと、掌の線は何?

  
 
腰回りのプリントも抜かりなく。

 

  
すらっと細い脚。

  
ペディキュアの塗装もきれいですね。

  
台座。
左右の2本の棒は何なのかよく分かりませんが、方向・角度など調節できます。

全体的に絶妙なバランスが保たれていますが、接地面積が狭いので揺れなどには強くなさそう。
長期間の展示には補強が必要かも。

 
本体と繋がっているケーブル的なもの。


 

 

以上、密かに3回撮り直したアペミクさん。
でも全然撮りたいように撮れなくて色々諦めた結果がご覧の有様です。

造形に関しては文句なしの出来。空気感そのままに立体化されていると思います。
ただ、塗装が若干粗いか?というのが気になったかな。
文字のプリントなんかはキレイだったんですけどねー


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

お返事

>KOBURIさん
>全体としてナイスです。髪の毛も この姿勢も 表情も
>(個人的にはかわいいほうが好きだけど これはこれでありかと)

私も(特にミクに関しては)可愛い顔が好きなんですけどね。
雰囲気にはピッタリはまってて良いかな~って。

>脚のラインの美しさはまいっちゃいますね~
お目が高い!足のラインは私もお気に入りなのですよ!(≧∀≦)ノ

>Pさんの言うとおり、撮影はグッジョブ!だと思いますが・・・
>(風邪引いてたのね~ ごめんね知らなくて・・・

そう言って頂けると嬉しいです(つд`)
でもやっぱりまだまだ…!
色んなレビューサイトさんを見ちゃうと、精進が足りないなぁと思ってしまいますね。
あ。風邪は大丈夫ですよー。人にうつしながら、自分は結構ピンピンしてますw

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/02/14 22:48 - edit

全体としてナイスです。髪の毛も この姿勢も 表情も
(個人的にはかわいいほうが好きだけど これはこれでありかと)
脚のラインの美しさはまいっちゃいますね~
Pさんの言うとおり、撮影はグッジョブ!だと思いますが・・・
(風邪引いてたのね~ ごめんね知らなくて・・・)

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2012/02/14 15:39 - edit

お返事

>たーしんさん
>このミクさん素晴らしいっすな
>凛々しい表情がGOOD!
>胸元と腰周りがエロいのはミクさんクオリティ?笑

発表の段階で楽しみにしてたフィギュアで、予想通りの出来でした!
確かに、やたら体つきがエロいのは何なんでしょうねw
この反り具合が堪りませんな(´¬`*)

>こういう高いフィギュアにそろそろ手がでそうです・・・(((゚Д゚)))
ふふふ・・・1体買うと、もうダメですよ~


>犬塚ケンさん
こんばんは^^

>最初の写真、なんとも言えない浮遊感が出てます。
>撮影者の腕もすばらしいですよ!

ありがとうございます!
そう言って貰えるとほっとします…(´д`)=3

>細身なのが好みだし、細かな造形にも感心しましたし、
>おヘソあたりの際どい部分も撮ってくれてるので、大満足です(笑)。

おヘソ良いですよね、おヘソ。
もっとエロく撮れるといいなぁと思ったりもします(´∀`)b


>Pさん
>風邪大丈夫ですか?
私本人は大丈夫ですが、
病原体と化して、あちこちにウイルスを撒き散らしておりますw

>キチンと造形美が伝わるので
>(≧∇≦)b撮り方と思いますが・・
>髪の毛綺麗ですね~・・

ありがとうございますー
でも最近、どのフィギュアでも撮れば撮るほど納得がいかない…
ドツボに嵌るってこういう事を言うんでしょうか(´・ω・`)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/02/14 05:54 - edit

風邪大丈夫ですか?

キチンと造形美が伝わるので
(≧∇≦)b撮り方と思いますが・・

髪の毛綺麗ですね~・・

P #- | URL | 2012/02/12 08:57 - edit

こんばんは。

最初の写真、なんとも言えない浮遊感が出てます。
撮影者の腕もすばらしいですよ!

細身なのが好みだし、細かな造形にも感心しましたし、
おヘソあたりの際どい部分も撮ってくれてるので、大満足です(笑)。

お体もお大事に~!

犬塚ケン #JkPZIk6. | URL | 2012/02/12 00:22 - edit

風邪お大事にです

このミクさん素晴らしいっすな
凛々しい表情がGOOD!
胸元と腰周りがエロいのはミクさんクオリティ?笑

こういう高いフィギュアにそろそろ手がでそうです・・・(((゚Д゚)))

たーしん #- | URL | 2012/02/11 19:53 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1159-828cb0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08