日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] エドワード・エルリック 

2012/02/21 Tue.


メガハウス
G.E.Mシリーズ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック
1/8スケール 全高約180mm


去年の11月頃に届いていたものです。

メーカーはワンピースフィギュア=メガハウスという印象しか無くなりつつある、メガハウスさん。
その陰で密かに発売されているG.E.M.シリーズです。
ところでG.E.M.って何の略なんでしょうね?(女性向けハイクオリティフィギュアシリーズらしいが)

キャラの紹介はもう今更いりませんね。
掲載枚数が多いので表示が重くなったらごめんなさい。

 

 
ボロボロのコートを大きく翻し脱ぎ捨てるような立ち姿。
パッケージ表記のセリフ「降りて来いよド三流~」から見て、イメージは原作第1話っぽいです。

  

 
歯を食いしばった格好良い表情。原型からの劣化もない良い出来です。
ただ横からは髪が邪魔でよく見えません。

 

  
傷痕もちゃんとプリントされています。

 

  

  
一番の見どころはこのオートメイル。
細部まで丁寧で重厚感のある作りになっています。

 
腕は可動する仕組みになっていて、ある程度表情がつけられます。

 

 
コート。
袖やフードの造形もありますが、背中の十字のプリントは無し。

 
裾のボロボロな所はちょっとダルめかなー


コートを支える支柱が付属しているので、飾る際は使用すると良いと思います。
※すべて撮り終わった後に気付いたため使用写真はありません

 

 

  
男の足なんざ撮っても面白くはないがツヤっとした塗装がいい感じです。

  



 
台座は錬成陣がプリントされたシンプルな丸型。
ホコリだらけなのは目を瞑ってください。


ここからは付け替えパーツの紹介。

  
表情パーツは口を閉じたものも付属。目線も逆方向に。

  
上半身パーツも丸ごと1個、タンクトップver.のものが付いています。

 
オートメイルの腕パーツも通常の指が付属。

  

 
手袋側の手も握ったものと開いたものがあります。
なんか無駄に豪華ですが、撮影がとても面倒臭かったです。

  
腕の他に首もジョイントボールになっており、自由自在に動かすことが出来ます。
固定フィギュアでこういうのは嬉しいですねー


アニメスタイル付属のねんぷちエドと。

  
コートを持たせるのにすごく苦労した記憶があります。
こんなに小さいのに塗り分けがしっかりしている辺り流石ですな。

  

完璧とは言えないまでも目立ったミスもない無難な出来栄えのエドでした。
デコマス時点からの劣化が殆ど無かったのは良いことですね~
パーツもボリューム満点で遊びがいもあります。
贅沢を言うならアルも一緒に飾りたい所ですが、それはさすがに無茶な話でしょうか^^;


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お返事

>リオさん
>エドいいですね!
>オートメイルがつやつやでいい感じです♪

エドフィギュアのなかでは決定版とも言える1体だと思います!
(これでアルも出してくれれば完璧なのに…)
オートメイルの作りはなかなかです(>∇<)b


>Pさん
>とても作りが良い感じです。
>撮影の旨さもあり・・か(笑)
>ジックリとポージング考えるのも楽しくなりそう(^^)

比較的、当たり外れが少ないメーカーですが良い出来のフィギュアでした!
撮影はまぁ置いといてw
ポーズを考えるのは面白いですね。パーツの組み合わせにすごく悩みますが(´∀`;)


>KOBURIさん
>68枚って…すげー時間かかってる…
>(おかげで 細部まで堪能しますた!) (^o^)丿

数えたんですかw
付け替えパーツがあるやつはどうしても多くなってしまいますね。
もうちょっと削れば良かったと反省。
楽しんで頂けたらよかったです!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/02/27 04:32 - edit

http://nina222.blog67.fc2.com/

68枚って…すげー時間かかってる…
(おかげで 細部まで堪能しますた!) (^o^)丿

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2012/02/26 16:25 - edit

とても作りが良い感じです。

撮影の旨さもあり・・か(笑)
ジックリとポージング考えるのも楽しくなりそう(^^)

P #- | URL | 2012/02/23 22:58 - edit

エドいいですね!
オートメイルがつやつやでいい感じです♪

リオ #- | URL | 2012/02/22 23:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1165-da3894e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10