日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] 忍野忍 

2012/03/24 Sat.


Good Smile Company
化物語 忍野忍
1/8スケール 全高約120mm


グッスマの化物語シリーズのラスト。
元吸血鬼で、現吸血鬼もどきの幼女(?)忍ちゃんです。

購入物としては、ガハラさんと撫子に続き3人目かな。
神原、真宵、委員長は未購入です。ま、いつか良いご縁があれば揃えたいですね。


DVD6巻「つばさキャット(下)」
今までのシリーズと同じく、Blu-ray&DVDのパッケージイラストが元になっています。

※ ヘルメットのベルト(ヒモ?)が左右に広がっています。特に前面側が。
本来は元絵と同じように体に添っている状態が正しいのですが、なかなか直らなかったため今回はこのまま撮影しています。今度ドライヤーで温めながら直してみよう。


 
 
前シリーズ同様、元絵の再現度がかなり高く、
なおかつ一つの作品としてコンパクトにまとまっています。
現在、スケールの大きいフィギュアが増えている中で、
こういう置き場所にも困らない卓上サイズは嬉しい限りです。

  
ドーナッツを咥えたあどけないお顔。
ちょこっと見える歯と、くりっとした目が本当に可愛い!

 
ドーナッツを外すとちょっと間の抜けた感じになりますね。
でもこれはこれで、無防備で可愛らしい。


多分ミスドのドーナッツ。固定方法は口の中に差し込むだけです。

 
ヘルメット。ゴーグル部分はクリアパーツ。


ヘルメットは乗せているだけなので着脱可能。

  


 
 
シンプルなデザインのワンピース。
肩紐がずり落ちたりして露出は高いけど、色気が感じられないのも逆に良い(笑)
皺の造形も細かいです。


存外ガードは堅い。アララギさん(アホ毛)邪魔ー


裏側はこんな感じ。台座には座らせるだけなのでダボ穴はありません。

 



もうひとつの見所。ヴィネット風の台座。
ドーナッツに埋もれて、至る所になにかあります。

 
アララギさんのアホ毛&ガハラさんのホッチキス。
月火・火憐の目玉焼き。撫子の帽子。

  
ポン・デ・ライオンの尻尾。真宵のリュック。

 
神原の腕。委員長のメガネ&ネコ耳。


忍野の下駄。

 
ドーナッツはマットな質感でとても美味しそうです。
オールドファッション的なものかしら。


 

  


以上、化物語より忍野忍でした。
コンパクトな仕上がりながら情報量も多く、どの角度から見ても飽きない作りは流石。
元絵より3割増で可愛くなっている気もしますしねー
正面から見つめる視線には思わずメロメロになります(笑)
化物語シリーズすべて購入していませんが、個人的にNo.1の作品で間違いない。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>KOBURIさん
お久しぶりです~。
こちらこそご無沙汰でごめんなさい(;´д`)

>つぶらな瞳がいいな^^
>(歯はちと…ドーナツなしだとバンパイアを思わせる) ^_^;

現在進行形でヴァンパイアなので無問題ですw

>都筑さんも早くレンズ買おう!ねっねっね~
>(少しスマホに慣れました…)

レンズ欲しいよー。でもNikon1も欲しかったり、スマホにも変えたかったり…
あーもう!宝くじ当たんないかなー!!( ノ`Д´)ノ┻┻;:'、・゙

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/04/05 18:40 - edit

http://nina222.blog67.fc2.com/

ちぃーっす ホントご無沙汰すんません…
と、思ったらフィギュアレビューでラッキー♪
つぶらな瞳がいいな^^
(歯はちと…ドーナツなしだとバンパイアを思わせる) ^_^;

都筑さんも早くレンズ買おう!ねっねっね~
(少しスマホに慣れました…)

KOBURI #a.zAuhko | URL | 2012/03/31 20:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1173-97a08a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10