日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

読書記録 

2012/04/07 Sat.



こんばんは、都筑です。
先月中に買ったマンガやらの紹介です。

無駄に長いのでお暇な人は追記へどうぞー


放課後プレイR/黒咲練導
今まで登場したメインキャラ達が自作のTRPGに興じるお話。結構、本格的。
なので今までのようなエロス(?)は殆どありませんが、これはこれで楽しめました。

平成生まれ1/ハトポポコ
結構前になりましたが、犬塚さんのブログで紹介されていた4コマ。
・・・これが平成生まれの破壊力か、と恐怖すら感じる一冊です(笑)

まおゆう4コマ「向いてませんよ、魔王様」1/原:橙乃ままれ、絵:七積ろんち
本気で魔王に向いてない「まおー様」が奮闘する4コマまんが。
流れは原作に沿っていますが、なにぶんギャグメインなのでゆる~く進んでいます。
ドラマCDも付いてきたけど、そういや聴いてないな。

ダンタリアンの書架4/原:三雲岳斗、絵:阿倍野ちゃこ
開始当初から安定して読める良質のコミカライズ版も次の巻で終わりな様子。
アニメDVD付き限定版の購入は未定です。そもそもアニメの作画が好きじゃないんだよなぁ・・・

狼と香辛料1/原:支倉凍砂、絵:小梅けいと
コミカライズ版。原作を読んだ事はありませんし、今更ですが買ってみた。
もっと難しいかなと思ってたけど、意外にサラリとしていて読み易かったです。ホロがエロい。

ヒーローの秘密1/今村陽子
ご当地ヒーロー「一番星マン」のピンクは男でレッドが女。
微エロどころじゃないド下ネタも有りの、ドタバタ性転換エロコメディ。割と好物です。

巨娘2/木村紺
天下無敵、向かう所敵なしのジョーさんのご帰還です。抱いて!(笑)
一応これにてお別れっぽいですが、
元々不定期の連載だったので、そのうちポコッと帰って来てくれる事を祈っています。

まおゆう魔王勇者2/原:橙乃ままれ、絵:浅見よう
浅見版まおゆう第2巻。オリジナル要素も際立っているのかな?
あの服の胸は開き過ぎだと思うの。

棺姫のチャイカ1/原:榊一郎、絵:茶菓山しん太
原作は未読。
ニート系主人公と棺を背負った少女、ついでにヤンデレな妹も登場するファンタジー。
まだ導入部といった感じでこれからが楽しみです。

エコー/ゼオン3/六道紳士
まさかの最終巻。えっと・・・・・・打ち切り食らったの?
最後の白川先輩の話はアレだし、今の3人の様子もまったく描かれてないしで、
非常にモヤモヤする読後感です。うわー勿体ない!!

デスレス4/六道紳士
乙金まどかのアクの強さったら・・・流石なキャラ作りでございます。
旦月さんにも色々あるようで俄然面白くなってきました。しかしミズキは大丈夫かー?

サヤビト6/伊咲ウタ
まさかの揃いも揃ってロリコンだらけの前半。否定はしません(笑)
クイファはワイヤレスバンジーやったのかしら?

ウィッチクラフトワークス3/水薙竜
どんどん成長する・・・多華宮君、じゃなくて火々里さんの。(ぇ?
深影先生の見開きが加筆されていますね。何を言ってんだアンタは。

幽麗塔1/乃木坂太郎
「医龍」の乃木坂太郎氏が描くサスペンスホラー。
”黒岩涙香「幽霊塔」より”との表記があるので、それを元にしているのでしょう。
心理描写、登場人物の表情など絶品です。2巻も買って来よう。

ハイガクラ5/高山しのぶ
登場人物が増え、だんだんと頭の中でゴチャゴチャしてきました。
でもまだ増えるってマジか・・・。ストーリーはどんどんキナ臭くなって来ましたね。

ヘルズキッチン6/天道グミ
ようやくスタートに立ったらしいサトル。つーか、ドグマは今まで本気じゃなかったんかい。
榊先生の長い一日も必見。いつかストレスで死にそうだよなー

9S<ナインエス> 11 true side/葉山透
前巻から3年ぶり?もうストーリーを忘れちゃったよ・・・
という訳で、読み返してきます。(いつになるのやら)

  魔法科高校の劣等生1 入学編(上) (下)
元はweb小説らしい。物語の設定は細かく、とてもよく考えられています。文章も上手いと思う。
なのに何だろう。この入り込めなさは。
劣等生だが実は・・・なんて良くある王道設定は個人的には大好きなのにねぇ。
上下巻でやたらと長いワリに薄っぺらく感じてしまいました。
優秀な妹。ひたすら主人公を持ち上げるだけの周り。どのキャラにも魅力を感じないのは致命的か。

ケモノガリ4/東出祐一郎
今回は今までほど熱くなる戦闘シーンがなかったのが残念です。次に期待しています。
あと、東京バベルの方も期待しています。

Fate/Zero3 限定版/原:虚淵玄/TYPE-MOON、絵:真じろう
ここまで来ると逆に清々しくなるほどのグロ祭り。以上。(ぇ
セイバーフィギュア付き限定版。レビューは気が向いたら。

YOUNGKING OURS 2012年 05月
写真に入れ忘れました。表紙は久々のドリフターズ、信長サマ。
球場ラヴァーズのカラーも嬉しいところ。あ。マエケンのノーヒットノーラン達成おめでとー


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>犬塚ケンさん
こんばんは。

>わざわざリンクありがとうございました。
>……と思ったら、先に自分が張ってましたね(笑)。
>平成生まれは恐ろしいです(´・ω・`)

こちらこそ勝手に貼ってしまってすみません。
原田さんの万能さやら、藤井さんの残念っぷりに激萌えであります(笑)

>それにしても「まおゆう」の漫画は大量にありますね!
>そんなに需要があるのだろうか……。

来月にはまた番外的なものが出るらしいです。
ここまでくると、少し供給過多な気もしますね。買いますけども…
最終的にはアニメ化までいったりして^^;

>『魔法使いの夜』でお忙しそうですが、
>こちらにもコメントさせてもらいました~。

「魔法使いの夜」も無事に終了しました。
お返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/04/24 23:44 - edit

こんにちは。

わざわざリンクありがとうございました。
……と思ったら、先に自分が張ってましたね(笑)。
平成生まれは恐ろしいです(´・ω・`)

それにしても「まおゆう」の漫画は大量にありますね!
そんなに需要があるのだろうか……。

『魔法使いの夜』でお忙しそうですが、
こちらにもコメントさせてもらいました~。

犬塚ケン #JkPZIk6. | URL | 2012/04/13 13:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1177-b892322a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08