日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

味は良かったとか。 

2012/06/06 Wed.


手打ちで麺から作ってみた。
しかし伸ばし方がまだ厚かったのか、少し残念な食感になりました。うどんに似てる。
やっぱりパスタマシーンが欲しいなー

こんばんは、都筑です。
以下、ここ1ヶ月くらいで購入したマンガなど24冊を一気に紹介。
思い出せない分は諦めました。
お暇な人はどぞー




  お父チャンネル/相澤タロウイチ
著者は、愛しのリラックマの生みの親・コンドウアキ氏の旦那様。
幼児向け雑誌、ベビーブック付属の冊子で連載中。育児エッセイコミックです。
いや…姪っ子用に買ってあったやつを読んでいたら意外に面白くて…


魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~ 1/木下さくら
まさか今になって帰って来るとは思いませんでした。既刊もう売っちゃったのにー
相変わらずのドタバタ感が良いと思いますよ。

断章のグリム17 <白雪姫・下>/甲田学人
完結しました。
スッキリした気分じゃ終わってくれないんだろうなぁと思っていましたが…
誰も救われていないような、そんな最後かなぁ。
甲田先生、イラストの三日月さん、疲れ様でした。


超人学園8/石沢庸介
闇アダム(半熟)かっけー!
あと、もうヒガンの頭について触れてやるな。涙で前が見えないから…


ヨルムンガンド11/高橋慶太郎
アニメ絶賛放送中。楽しく見ていますが、原作はここで完結。
前巻からの展開が早すぎたのが気になるかな。
明確に世界は変化していないけど、ま、こういう終わり方も"らしく"て有りでしょう。


リュウマのガゴウ1/宮下裕樹
雅号(ガゴウ)=著述家・画家・書家などが本名以外に付ける風流・風雅な別名。
風雅というよりは呪いっぽい気もするけど。
表紙は女(規格外)ですが、中身の登場人物は8割くらい男なので騙されない事。


神様のいない日曜日2/原:入江君人、絵:肋兵器
コミカライズ版2巻目。うーん…ストーリーが未だによく分からないな…(ぇ


月刊少女野崎くん1/椿いづみ
4コマ。著者は「俺様ティーチャー」の方。
少女漫画家の正体が男の人で…というのは割とありがちな設定ですが、ギャグ一辺倒で面白い。
もう登場人物、皆かわいいな! でも前野だけはしねばいいと思うよ。


男子高校生の日常6/山内泰延
どや顔=北海道方言で「草履みたいな顔」(嘘です)
今巻はちょっと勢いダウン気味だった?まぁ充分、笑ったけども。
やっさんは可愛いなぁ(笑)


男子高校生の日常アンソロジー
カマドウマで咽るほど笑った。


群青ソード/野口友梨子
力を貸して欲しい神様の力で過去にタイムスリップして…っていう、結構よくある流れの話。
でもこれから面白くなるんじゃあ、と思ったら1巻で終了って…すごい消化不良。打ち切り?


アノレクシア~しかばね華子は拒食症~1/原:日日日、絵:nini
エロティックミステリー?ホラー?
まだ描写は殆どありませんが「カニバリズム」が主題ですので苦手な人は注意が必要です。


崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1/佐藤両々
酔った勢いでネコ(?)と契約して魔法少女(?)になったのはアラサーOLだった。
新感覚、割とのっぴきならない系魔法少女4コマ。グダグダ展開がツボ。


乙嫁語り4/森薫
今回は元気でおバカな双子の姉妹が主人公。喋らなけりゃ可愛いのにー
アミル側のキナ臭さも少し出てますなぁ。


幽麗塔2/乃木坂太郎
「麗子」の謎を追って瀬戸内海の小さな島⇒研究所へ。
先が読めない展開にドキドキしっぱなしです。テツオの太ももが非常にエロい。


零崎双識の人間試験2/原:西尾維新、絵:シオミヤイルカ
人識も登場。漫画版オリジナルキャラもバッサリ殺しちゃうわで、容赦ねーなー
しかし…ますます細長くなってくな、この人の絵。


天地明察1/原:冲方丁、絵:槇えびし
映画公開も控える、今更説明する必要もない作品のコミカライズ版。
今までなんで読んでなかったんだろうと、真面目に後悔した。急いで2巻買ってくる!


ATARUⅠ/脚本:櫻井武晴、著:百瀬しのぶ
今期一番好きなドラマのノベル版。ドラマの補足程度になればいいかなーと購入しました。


デュラララ!!×11/成田良悟
まだ読んでない。
つーか前巻から読んでないんだけど、その前巻が行方不明です。(えー


まおゆう魔王勇者 外伝・まどろみの女魔法使い1/原:橙乃ままれ、絵:川上泰樹
ここでも、お決まりの魔王と勇者の契約から始まる外伝。
どのコミカライズ版でもまだ未登場の女魔法使いが主人公となっています。かわいい。


まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん8/鈴木次郎
孫策――――ッ!!
と、まぁ次巻で終了だそうです(冷たい) 間が空いたせいで色々忘れがちだわー


鬼灯の冷徹5/江口夏実
各話の表紙が毎回すごく格好いいよなぁ。
表紙にもいますが、幼少期の鬼灯がめちゃくちゃ可愛い。
しかし中身は生前から一切変わっていないようで、何となく安心しました(笑)


シュトヘル6/伊藤悠
表紙は担当氏の好みだそうで(笑) いや、良いと思います。
本編は息もつかせぬ展開が続いていますが、今回は巻末オマケ(居酒屋)もちょい切ない。
次の巻でイバハと一緒に来るかもね。
ホントは、もっとゆっくりが良かったのかも知れないけど。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>犬塚ケンさん
>都筑さんも、たくさん漫画買ってますよね~。
>シンパシーを感じちゃいます。

とりあえず漫画は手当たり次第買ってしまいますねー
そして置き場所に悩まされる毎日です…そろそろ選別しなきゃ(;´∀`)ゞ

>『マジカルハンナちゃん』は、ボクもかなりツボです。
>可愛げゼロのキャラたちのやりとりが楽しいです。

犬塚さんも購入されてましたか!
逆に清々しくなる変態さん達の言動が面白くて仕方がないですね。
ストーリーは一向に進まないけど(笑)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/06/08 01:10 - edit

こんばんは。

都筑さんも、たくさん漫画買ってますよね~。
シンパシーを感じちゃいます。

『マジカルハンナちゃん』は、ボクもかなりツボです。
可愛げゼロのキャラたちのやりとりが楽しいです。

犬塚ケン #JkPZIk6. | URL | 2012/06/07 00:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1194-05769e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08