日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

業務連絡 

2012/07/14 Sat.


(数時間前までの状態)
うわぁ!?ブログのデザインが崩壊してる!?

いつからそんな状態に!? サボってる間に何が起こったの!?
と、ひとしきり狼狽えた後、テンプレの配布元様に行って来ました。
なんか、FC2のサーバー移設に伴いHTML内に「charset="euc-jp"」つーのが勝手に追加されてた影響らしい。
全部削除したら直りました。ビックリしたー





ここから本題。リアルに関する真面目なご報告を。

1週間ほど前、仕事にて8月1日付の人事異動が言い渡されました。
2年ぶり3回目。
時期的にそろそろかなー・・・と思っていたので心構えはしていたつもりですが、
今回は今までと違い、引っ越しが必要な場所への異動ですorz

一応、県内ですけどねー。
ただし高知市内まで2時間ほど。
スーパー・コンビニはあるけど、お近くのツ●ヤ・電気屋までは1時間くらいかかります。ホームセンターは2つあります。ナニソレ。

あ。書店は見つけた。(地図上で)

一人暮らしも初めてですし、引き籠りが加速しそうだわ。

映画を見るにも高知まで帰って来なきゃだし、唯一の利点は「モネの庭」が近くなる事くらいか。

パソコンは持って行きますが、しかしネット環境を整えるのにも苦労する様子…
つーか、数か月前にウチに光回線を引いたばっかだっつーの。

なんかもう色々と涙がこぼれそう…

******

まだ住処も決まっていない状態で、不安だらけです。
ブログ更新は携帯からも出来ますし、完全な音信不通にはしないつもりですが、、、
これからどんどん余裕が無くなると思いますので、ご容赦下さい。


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

遅くなりました!お返事です

>Pさん
>とても不安そうで、大変ですね。
>生活圏が変わるのは気持ちも落ち着かないでしょう・・

生活圏も変わって職場も変わって…
一度に変わるとなると、どうなってしまうやら想像もつきませんね(´;ω;`)

>ブログはマイペースで余裕が出来たら 更新 (>Д<)了解!
>応援してます、おしゃべりしたい時は いつでもどうぞ(爆)
>愚痴いっぱい聞きますよ~

ブログはマイペース更新でいきます!
たまに変な記事が更新されていても気にしないでくださいねw
とりあえず、引っ越しまであと少し…バタバタと頑張ります~


>たつきさん
>ひっこしは大変ですね。。。
>住み慣れてるところを離れるのって、結構思い切りが必要になりますものね。(たとえ、強制的移動であっても)

高知市内ならともかく、
ガラリと違う地域への引っ越しなので余計に不安は募るばかりです…

>引っ越し後ものんびりいきましょう!
>早くやらないとって思うと、結構ストレスになったりしますから。
>私も更新具合はひどいものなので、お互い無理のないようネットと付き合っていきましょうね。

ありがとうございます!
無理はしないようにやっていきます(`・ω・´)
でもネット開通は一刻も早く済ませたいですね~。
ヘタすると、寝るか・パソコンを付けるかが主な生活になりそうなので^^;


>リオさん
>せっかく光になったのに残念ですね・・・
この快適ネットライフから離れるのが悲しい!。・゚・(ノД`)・゚・。

>環境は慣れるまで時間がかかりますから、ゆっくり更新していっていいんじゃないでしょうか( ^ω^ )
>まったりまってま~す♪

向こうの生活が落ち着くまでは、無理せずやっていこうと思います。
忘れられない程度に!w


>たーしんさん
お久しぶりですー

>物事には余裕をもってして取り組めばそれはさほど大したことなくなるって自分が言ってました((
なるほど…余裕を…!
って、引っ越しが31日って時点でぜんぜん余裕が無い状況だったりしますが…
心にゆとりを持ってできたら、いいなぁ。

>光回線ェ・・・
(´;ω;`)

>ゆっくりのんびり環境に馴染めるよう応援しますヽ(`Д´)ノ
向こうの地域も職場もどんな感じか分かりませんが、頑張ります!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/07/25 03:41 - edit

お久しぶりです(´∀`)

お仕事お疲れ様です
物事には余裕をもってして取り組めばそれはさほど大したことなくなるって自分が言ってました((

光回線ェ・・・

ゆっくりのんびり環境に馴染めるよう応援しますヽ(`Д´)ノ

たーしん #- | URL | 2012/07/22 23:42 - edit

あらら
せっかく光になったのに残念ですね・・・
環境は慣れるまで時間がかかりますから、ゆっくり更新していっていいんじゃないでしょうか( ^ω^ )
まったりまってま〜す♪

リオ #- | URL | 2012/07/19 08:17 - edit

ひっこしは大変ですね。。。
住み慣れてるところを離れるのって、結構思い切りが必要になりますものね。(たとえ、強制的移動であっても)

引っ越し後ものんびりいきましょう!
早くやらないとって思うと、結構ストレスになったりしますから。
私も更新具合はひどいものなので、お互い無理のないようネットと付き合っていきましょうね。

たつき #I4FKdcM2 | URL | 2012/07/15 19:24 - edit

http://hperson.blog81.fc2.com/

え?そうなんだ・・・

とても不安そうで、大変ですね。
生活圏が変わるのは気持ちも落ち着かないでしょう・・

ブログはマイペースで余裕が出来たら 更新 (>Д<)了解!

応援してます、おしゃべりしたい時は いつでもどうぞ(爆)
愚痴いっぱい聞きますよ~ 


P #3un.pJ2M | URL | 2012/07/14 14:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1210-d2a9f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06