日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

行って来ます 

2012/08/01 Wed.

なんか、FC2拍手のカウント数表示が実際より少ないつーか…変なんですけど…
管理ページではちゃんと全部見えてるのにね。今度はなんだよFC2…


現PCが私と一緒に引っ越しするため、実家には旧PCが現役復帰。

お久しぶりです。都筑です。
31日に引っ越しという話でしたが、1日にズレこんでおります。
つー訳で明日、朝っぱらから行ってまいります。

しかしなんかもう…
不安やら、寂しいやら、少し楽しみやら、でも実家の方も心配やら、モヤモヤした嫌な気分です。
ま、行ってみりゃ何とかなるよね。

パソコンからの書き込みも、新居でネットが繋がるまで暫しお別れとなります。
その間はモブログからゴソゴソします。
訪問させてもらってもコメントがなかなか残せなくて申し訳ありませんが、
お暇なら見てね、程度によろしくお願い致します。

では最後に、ここ最近買ったマンガやらを一気に。


ゲート1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり/原:柳内たくみ、絵:竿尾悟
コミカライズ版。
簡単にいうと、異世界から進行してきた敵と自衛隊が戦うお話。(簡単すぎる)
ミリタリー漫画で有名な竿尾氏が描いてますので、色々と安心して読めます。
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり1巻 「ファンタジー版戦国自衛隊」(アキバblog様)


ライトノベル4/なるしまゆり
先生、最終巻にしてようやく表紙ですね!いっそ出て来ないのかと思いました(笑)
最後はちょっと無理やりまとめた感があって分かり辛かったかなー


  球場ラヴァーズ ―私が野球に行く理由―/石田敦子
カープ愛に溢れた漫画。とりあえず1・2巻を購入。
個人的にカープファンという訳じゃありませんが、プロ野球ファンなら読んで損は無し!
一冊につき2回は泣きそうになる。

インビジブルレイン/誉田哲也
刑事・姫川玲子シリーズ。
いまいちと言わざるを得ない。あと姫川班のメンツがほぼ空気なんスけど…


乱と灰色の世界4/入江亜季
1話目の乱は完全に殺る気の目じゃねーか(笑)


  BLEACH Spirits Are Forever With You/原:久保帯人、著:成田良悟
一護が霊力を失っていた間を埋める物語。
成田センセと聞いて買わない訳がない!
個人的にファンって事を抜きにしても、原作の雰囲気を壊さずに書いていて上手いと思う。


多重人格探偵サイコ17/原:大塚英志、絵:田島昭宇
なんかすごくザザーっと進んでいくねぇ。全一もあっさり死んじゃったし。


旦那が何を言っているかわからない件2/クール教信者
オタク旦那と非オタク嫁の4コマ。今巻も100%妄想で出来ています。
カオルさんが可愛いからもうなんでも良いや。


ボールルームへようこそ1/竹内友
社交ダンス漫画。なかなか評判が良いって事で買ってみた。
優雅な雰囲気で進むのかと思ったら、予想外に熱い。
表情の描き方がイキイキとしていてステキです。


銀の匙 Silver Spoon 4/荒川弘
ブタの豚丼(※名前)が精肉に…
意外に深刻になり過ぎずあっさり描いていますが、命をいただくというのは大切な事です。


戦国妖狐9/水上悟志
いろんな転機の巻。
格好良いよ義輝様。48話の見開きなんて最高だ!


リコーダーとランドセル4/東屋めめ
吉岡先輩だけは早く捕まるべきだと思います。


空の境界 the Garden of sinners 2/原:奈須きのこ、絵:天空すふぃあ
エロいな。
「殺人考察(前)」から「痛覚残留」の途中まで。捻じ切れる描写はさすが漫画ならではか。
しかしエロいな。


國崎出雲の事情10/ひらかわあや
まだ読んでない。


初音ミクの消失 小説版/原:cosMo@暴走P、著:阿賀三夢也
これから読む。


ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~/三上延
これから読む。


Obscure Questions/ピノキオP feat.初音ミク
メジャーファーストアルバム。色んな曲があって聞き飽きません。
「ラブソングを殺さないで」「ボーカロイドのうた」が特に好きー
贅沢をいえば「アイマイナ」も収録してほしかったなぁ。




web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1213-b9c926ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10