日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

帰省1日目 

2012/08/27 Mon.


別冊マガジンのアンケート当選品が来てた。クオカ4枚セット。
進撃のは前のデザインの方が好きだったなー

こんばんは、都筑です。

昨日は丸一日、前の職場に行ったり、知人に会ったりして過ごしました。
向こうに行って人恋しいと思った事はそうなかったけど、
他愛もない話やらバカ話をして大笑いするのってやっぱ良いな。
活力を貰えた感じー



追記にて、購入したマンガの紹介です。

幽麗塔3/乃木坂太郎
とうとう麗子が現れた。
まぁ正体は予想通りなわけですが、これからの展開が楽しみな最後です。
しかし表紙のテツオのワキがエロイな。(台無し)

でこぼこガーリッシュ1/原鮎美
身長高くて格好良くて、いつも男だと勘違いされちゃう織子と
身長小さくて、いつも小学生だと間違われちゃう夏生。(2人とも大学生)
でこぼこな2人の日常を描いた4コマ。大きな騒動があるわけでもなく、まったりします。

ジャッジメント・オーバーマン~放課後の結社~1/原:東出祐一郎、絵:九二枝
ストーリーはまだ導入といった感じ。
少女が武器に変身して敵と戦う…という、ありがちな設定ではあります。熱いけど。
九二枝氏は新人だそうですが、絵柄はキャラ原案の中央東口氏に近いかも。
東出さんと言えば、東京バベル!もうちょいで発売だぜー

デスレス 5 (ヤングキングコミックス) デスレス6/六道紳士
次巻は乙金無双か…想像するだけでゾッとするな…

むかしむかしのきょうのぼく~週刊はじめての初音ミク~2/林健太郎
アストロトルーパーの撮影裏側編が楽しかった。



ボールルームへようこそ2/竹内友
とんでもないデビューをしてしまった多々良。仙石さん悪魔かあんたは(笑)
今巻も手に汗を握るほど熱かった!

棺姫のチャイカ2/原:榊一郎、絵:茶菓山しん太
原作の方も気になってきたので買ってこようと思う。

天地明察3/原:沖方丁、絵:槇えびし
江戸の面々はほぼ姿を見せない、旅路の巻。
建部様と伊藤様、この2人のご老人がとても良い!
少年のように算術を語り合う姿がとても微笑ましかったです。

マジキュー4コマ 魔法使いの夜1
お馴染みの方やら、色んな面々で構成されたいつものアンソロ4コマ。
やっぱコマドリは弄り甲斐があるよねー


まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」4/原:橙乃ままれ、絵:石田あきら

メイド姉のあのシーンには、いい加減ゆるい涙腺が決壊しそうになった。
次巻は魔王のターン?そろそろ女魔法使いは出るかなー

鬼灯の冷徹6/江口夏実
鬼灯サマが天パじゃなくて本当に良かったと、心の底から思いました。

ふうらい姉妹1/長崎ライチ
色々残念すぎる姉と、それをフォローする妹。
基本的にツッコミ不在でぼやぼや進む4コマです。爆笑じゃなくクスリと笑えるかな。
作者は独特の感性をしていると思う。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1219-3da3d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08