日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 写真ログ

ふっかーつ 

2012/11/25 Sun.

こんばんは、都筑です。
ネット開通しましたー!

ま、1週間前に開通してたんですけどね(ぇ



実は先週頭から3日ほど、仕事で関東の方に行く用があってバタバタしてました。
何をしてきたかは言えませんが、とりあえず生き恥を晒して来たよ!
あとは全力で記憶を消す所存です。

報告書も出し終わってひと段落。
これで私の今年の大イベントは終了かな。あとは年末に向けて慌しくなるだけです。

******

そういや、上の写真を撮るのに久しぶりにデジイチを触ったんですが。
タムロン・マクロのAFが動かなくなってた…

本体設定やら他のレンズも使ってみたけど、そっちは問題なく動いたんですよねー
まぁ少し前から、「あれ?動かない…あ、動いた」って状態には何度か遭遇していたんで、
とうとう本格的に故障したのかという感じ。
うーん…修理に出すしかないなぁ…



web拍手 by FC2
写真ログの関連記事

edit

CM: 3
TB: 1

page top

コメント

お返事

>Pさん
>自分もよくありますww
ありますかw
ホント、今回ばかりは緊張と恥ずかしさで死ぬかと思いました…

>開通 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
>まぁ 忙しい中ネットサーフィンは難しいと思いますが
>息抜きでね(*^_^*)

ありがとうございます!
やっぱりパソコンでネットが一番快適でいいですね~
スマホ画面だと小さくて目が痛くなるし^^;

>マクロの件 
>自分もありましたが(笑) その時は自分のミスで
>鏡筒部分の横にリミッターがあるのですが それが
>ハーフになってました。(ハーフだと焦点距離を制限します。)
>フルにしないと 焦点ギコギコして合わないのですよね~
>確認してみてね。

そうか!と思って確認したけどフルのままでした…
ギコギコどころか、うんともスンとも言わないのですよ…(;-;)


>s.yukiさん
>何をしてきたか書いちゃえば良いと思うYO!
ざっくり言うと社長やらお偉方の目の前での羞恥プレイだYO!
わぁ!思い出しただけで死にそう!!(( `Д´)≡⊃)`Д)、;'.

>長かった自宅ネット開通もやっと終わりましたな~
>これからフィギュアの更新が増えますね、やったね都筑さん ・ω・

まさか開通は来年に持ち越すんじゃ…?と考えた時期もありました。
よかったよかった(´∀`)
フィギュアは溜まっていく一方なんで消化しなきゃですね!
なのにカメラが不調とかっ(つд`)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2012/11/30 23:29 - edit

何をしてきたか書いちゃえば良いと思うYO!

長かった自宅ネット開通もやっと終わりましたな~
これからフィギュアの更新が増えますね、やったね都筑さん ・ω・

s.yuki #- | URL | 2012/11/26 10:20 - edit

>全力で記憶を・・ 自分もよくありますww

開通 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

まぁ 忙しい中ネットサーフィンは難しいと思いますが
息抜きでね(*^_^*)

マクロの件 

自分もありましたが(笑) その時は自分のミスで
鏡筒部分の横にリミッターがあるのですが それが
ハーフになってました。(ハーフだと焦点距離を制限します。)

フルにしないと 焦点ギコギコして合わないのですよね~
確認してみてね。

P #3un.pJ2M | URL | 2012/11/26 09:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1227-6529a97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ふっかーつ】

こんばんは、都筑です。ネット開通しましたー!ま、1週間前に開通してたんですけどね(ぇ実は先週頭から3

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 15:47

page top

2017-08