日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

どくしょ 

2013/04/06 Sat.



こんばんは、都筑です。

追記で、近頃買ったマンガの紹介なんぞ。
お暇な人はどうぞー




プレフレ1/ちび丸
勉強できそうな眼鏡っ子なのに怠け者。スポーツ万能そうに見せかけてゲーム廃人。文武両道な完璧っ子なのに外見に無頓着。
色々と残念な3人組とその他の日常系スクールライフ4コマ。猫俣がかわいい。

終末のラフター/田辺イエロウ
悪魔憑きの兄妹のお話。
王道っぽいストーリーですが、そう思わせないギュッと圧縮した展開が良い。1巻完結が惜しまれます。

桃源郷へようこそ!1/原:イダタツヒコ、絵:水谷麻志
風雲閣という旅館を舞台にした、魔女っ子やら武術っ子やらが縦横無尽に動き回るドタバタコメディ。
戦闘シーンとか勢いがあってすごくイイ!

僕と先輩の鉄拳交際1/原:成田駿、絵:おそら
暴力性を持つ人間に無条件に恋してしまう先輩と、暴力を憎む僕のマッドダークラブコメ…?
二階堂さんが可哀想すぎて面白いです。

アノレクシア2―しかばね華子は拒食症/原:日日日、絵:nini
完結。
最後はこじつけ臭い感じもしましたが、一応ハッピーエンドってことで。

ULTRAMAN2/清水栄一、下口智裕
初代以降のウルトラマンが存在しない世界で、早田進の息子・進次郎は新たなウルトラマンとしてどう戦うか。
ウルトラマン世代じゃなくても熱い展開にワクワクする。

ドリフターズ3/平野耕太
やっと出たね!!
まぁ待ち疲れて本誌を買うようになったので、それほど焦がれてはいませんでしたけど。(それもどうかと)
ただ、この単行本作業のため今月号は休載でしたー。バカー
んで、そのお詫び漫画で黒王様がいつもどおり酷いけどな。怒られるどころじゃない。

烈!!! 伊達先パイ2/近藤信輔
喜多さん!喜多さ――――――ん!!ってツボにはまって思わず叫びたくなる。
今時珍しいドストレートな勢いのギャグ漫画で大好きでした。
読み切り分もすべて掲載してくれたのは良し。

天地明察4/原:冲方丁、絵:槇えびし
観測の終わりから祝言まで。
ふらふらと優柔不断な主人公に、少しずつ芯が出来てきた感じ。山崎闇斎がすごい濃いキャラだった(笑

マンガで分かる心療内科8/原:ゆうきゆう、絵:ソウ
結局、世の中金なんですよー(裏表紙より)

城下町のダンデライオン1/春日歩
それぞれ違う特殊能力を持つ櫻田王家の9人きょうだい。
時期国王を選ぶためその私生活は完全生中継というトンデモ4コマ。あと王族なのに暮らしは庶民的。
キャラが多いので覚えるのに少し苦労しますが、じっくり読むと楽しくなってくる。

ぷちます!5/明音
まこちーにお腹いっぱい食べさせたい。もしくは真くんでも可。

魔女の心臓1/matoba
心臓を奪った妹を探して旅をする、不死の魔女の物語。
500年以上、死を探し歩くという悲しい話ですが、絵柄もあり全体的に静かで優しい雰囲気のマンガです。

放課後プレイHigh Heels/黒咲練導
開きのカラーが猫彼氏ってどういう事だよ。全然悪くないじゃないか!!(ぇ?

ワンパンマン3/原:ONE、絵:村田雄介
サイタマの強さが止まるところを知らない。あと村田雄介の画力も止まるところを知らない。
(すごく良い意味で)どうすんだこれ。



web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1259-45729b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10