日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

言動に責任を 

2013/04/21 Sun.




「○○さんが嫌い」「○○が面倒」とかそういう事をネットという公の場に書く人は、
それがどんな人の目に触れる可能性があるのかを考えているのかな。
良くはないが…こういうハンドルネームを使うブログならまだしも、
本名を使っている場所で書くってのは正直どうかしている。

まぁ私のコトを書かれてたわけじゃないけど、それでも職場内の話。
そんなやりとりは、メールやらラインやら、テメーらの個人的なツールでやっとけってんだ。
でも顔を合わせればきっと普通なわけで。
人間不信になるよねー


web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>たつきさん
>イラスト素敵です♪
>絵の雰囲気変わりますね。

ありがとうございます!
最近、このザクザクした絵の描き方にハマっております(*´∀`)

>あ、私にも経験ありますよ。
>ツイッターにて、私の事を「あのバカ親」発言してる方。。。。
>それが誰かもわかってて、家も近い(っていうか隣)。
>当時は人間不信になりました。
>私の間違っていると書かれた点を考えて3日ほど寝込みましたよ~。
>でも、結局相容れないと開き直っちゃいました。
>私以外のこともいろいろ文句書いてるんで、「ツイッターに匿名性なん>てあったもんじゃないと気がつかないんだろうな」と哀れに思いました。

隣人っていうのはまたキツイ…匿名登録してるから安心、とか思ってるんでしょうか…
でもそういうのはホント、インターネットの怖さを分かってない可哀想な人ってことで開き直るしかありませんよね。

私の今回の話は、FBでの出来事でした。
本名で登録してるうえに、繋がるのもカンタンっていうあの場所で、相手の実名を出して陰口を叩くなんてバカのやることです(´・ω・`)
書かれていたのが私のコトなら自分の中で処理しますが、
一緒に働いている人の事なので、その人がそれを見てしまわないか気が気じゃない…orz

>自分たちは、同じ穴のムジナにならないようにしましょうね
これからも気を付けます!(`・ω・´)ゞ
あ。でも仕事のグチは許してくださいね(笑)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2013/04/26 02:02 - edit

イラスト素敵です♪
絵の雰囲気変わりますね。

あ、私にも経験ありますよ。
ツイッターにて、私の事を「あのバカ親」発言してる方。。。。
それが誰かもわかってて、家も近い(っていうか隣)。
当時は人間不信になりました。
私の間違っていると書かれた点を考えて3日ほど寝込みましたよ~。
でも、結局相容れないと開き直っちゃいました。

私以外のこともいろいろ文句書いてるんで、「ツイッターに匿名性なんてあったもんじゃないと気がつかないんだろうな」と哀れに思いました。

自分たちは、同じ穴のムジナにならないようにしましょうね。

*たつき* #I4FKdcM2 | URL | 2013/04/23 00:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1268-1693af16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08