日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

まんがー 

2013/05/25 Sat.

帰宅して1分経たないうちにゴキブリとエンカウント。
死ぬかと思いました。

こんばんは、都筑です。

以下、5月に入ってから購入したマンガを一気に紹介。溜まっていたので。
お暇な方はどうぞー



進撃!巨人中学校1/著:中川沙樹、原著:諫山創
デフォルメされたキャラが可愛い「進撃の巨人」のスピンアウトギャグ漫画。
人類も巨人も全員まとめて同じ中学校というトンデモ設定です。
あくまでもギャグ漫画ですので、原作の雰囲気が好きという人は読まないが吉。
甘噛みの絵面は本当に酷い。

サヤビト8/伊咲ウタ
最終巻。少し加筆あり。
本誌を読んでいて、ラストへ続く予想外な展開にかなり唖然とさせられた部分もありましたが、
最後はらしい感じで終わったなという印象です。お疲れ様でした。

ボールルームへようこそ4/竹内友
「天平杯」決勝。
戦いの熱は上がり続けて、最後まで一気に、まさしく息もつかせぬ展開でした。15話はすげぇ。

銀の匙 Silver Spoon7/荒川弘
八軒…と涙なくしては見れない7巻。お父さんはかなり怖い人ですなぁ…
そんな家庭の問題から、少し進展した?恋心、高校野球など
人間側に多くスポットが当たった感じの巻でしたなー

ウィッチクラフトワークス5/水薙竜
肉弾戦も無敵な火々里さんが相変わらず男前でございました。
飛び膝蹴りで一撃とか。魔法が関係ないにも程がある。

暗殺教室4/松井優征
ビッチ先生が可愛すぎて困っています。

零崎双識の人間試験4/原作:西尾維新、絵:シオミヤイルカ
異常性と家族愛に溢れたこの巻は、なんか1巻に次ぐ面白さだった。
そんな物語も次で終わり。人識無双かしらー?(笑

ヤング ブラック・ジャック3/原作:手塚治虫、脚本:田畑由秋、絵:大熊ゆうご
相変わらずイイ色気です(ぇ
1968年の黒人差別が残るアメリカを舞台にした物語と、高校生だった頃の話を収録。

魔女の心臓2/matoba
ツンデレお姫様がかわいい。できればこの時の話も読んでみたいですねー
あとがきの撮影裏側はやっぱり本編を台無しにします(笑)

デスレス6/六道紳士
前半は予告通りの乙金無双でした。わぁ!ウゼェ!
表紙は主様入り。ずっとそうしてりゃいいのに…
爺さん婆さんの若返りがなんかよくない感じで言われていたので、それだけが心配です。

あまつき16/高山しのぶ
あとがきがお通夜(笑)
紺は相変わらず謎ですが、色んな事が繋がりはじめて面白くなってきました。

リュウマのガゴウ3/宮下裕樹
序章が終わり、現在へと続く物語が開幕した巻。
「リュウマ」が枝を折り、けれどそれでも何も変わらなかった世界で、
でも人々が最後に縋るのは「リュウマ」という名前。やっぱり呪いめいています。

キミと話がしたいのだ。/オザキミカ
猫の「くま」と、その飼い主、猫語の分かる青年しんのすけ。
なんで猫語が分かるのかとか、色々細かいことは置いといてほっこりするショートストーリーです。

R.O.D REHABILITATION/原作:倉田英之、絵:藤ちょこ
本が死んだ世界で、本を読む為ならどんな手段も厭わない「読魅子」が駆け抜けます。
「読子・リードマン」が活躍する原作とはまったく違う世界観ですがこれはこれでアリかと。
まぁこの漫画の出来なんてホントはどうでもよくて……………………倉田先生、12巻は本当に出るんだろうな?

紅の狼と足枷の羊4/岸本聖史
イマイチしっくりこないまま完結。ハッピーエンドじゃないよなぁこれ…
設定は良かったんだけど凝りすぎたか。

ボクのマンガ1/片陸遼助
2コマやら3コマやら、コマ割りからネタまでそのフリーダムさとシュールさが魅力。
個人的に確認仮面にはレギュラー登場して欲しい。
SQでの「あの花」コミカライズの泉光氏とコラボ回は謎でしたが悪くなかった。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。3/原作:超平和バスターズ、絵:泉光
泣いた。クオリティの高い良作でございました。

アホガール1/ヒロユキ
週マガで連載中の4コマ。
近年稀にみるレベルのアホの子がいる。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>Pさん
>家じゃ 新聞丸めて バシッ! が 定番(*^^*)
>ですが、どうしました? やっぱり「シュー」 ですか?
>嫁が騒ぐと 面倒なので 玄関先に置いてある新聞入れが
>一番早く取れるから(笑)


ひいいいぃぃぃ!!(((;゚Д゚)))

潰したあとの処理が怖いから、新聞でバシッが一番無理な方法!
なので私はゴキジェットのシューで対抗ですね!

…でも倒したあとも怖くて、ティッシュ越しですら触れないチキンだったり…
基本的にホウキとチリ取りで遠目に対処します(;´・ω・`)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2013/05/28 22:33 - edit

家じゃ 新聞丸めて バシッ! が 定番(*^^*)

ですが、どうしました? やっぱり「シュー」 ですか?

嫁が騒ぐと 面倒なので 玄関先に置いてある新聞入れが
一番早く取れるから(笑)
 

P #- | URL | 2013/05/27 22:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1283-1085d424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08