日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

第1674回「ゴキブリの倒し方!」 

2013/06/05 Wed.

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴキブリの倒し方!」です。暖かく…というかそろそろ暑くなって参りました。そろそろヤツ、通称Gが活躍しだす季節ではないでしょうか?ヤツが出現する地域の皆様、対策はされておりますでしょうかできれば出会いたくない相手ですが、昨晩友人宅に早速出没したそうで、大戦争が行われたそうですそういう話を聞くと煙状の防虫剤をたきたいな~と...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリの倒し方!」



私の倒し方は「ひたすら殺虫剤をかけまくる」です。
台所とか風呂場に出て、手近にお湯があればそっちかも知れませんが、基本武器は殺虫剤。
しかしなるべく遭遇せずに居たいものですね。

こんばんは、都筑です。

先月のGとの遭遇を反省し、そろそろ期限間近かと思われたブラッ○キャップを総入れ替え。倍量を投入。
燻煙剤の使用も考えましたが、
パソコンとかフィギュアとか火災警報器やらの保護が面倒なので止めました。

ちなみに燻煙剤を使用する方は、1回やった2~3週間後、
死んだGが生んだ卵が孵化する時を狙い、もう一度使用するのが効果的です。

*********

ワカコ酒1/新久千映
26歳、呑兵衛女子のひとり酒。
本格グルメ漫画のようにはいかないけれど、堅苦しくない雰囲気が良いです。
自宅酒はすげー分かる。一人でダラダラと延々と飲むのが楽しいんだー

向ヒ兎堂日記2/鷹野久
買ってきた。
雛人形の話が好き。ワガママっ子とやっぱり甘い爺様!この2人いいですねー


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1288-72339fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10