日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] ねんどろいど 初音ミク 2.0 

2013/06/07 Fri.


Good Smile Company
ねんどろいど 初音ミク 2.0
ノンスケール 全高約100mm


二店舗で注文が被ってて2人きた。

全然気付かなかった…
まぁ、今さらミクさんの一人や二人どうって事ないので良しとします。

2008年初出、5次再販にまで及んだ初代ミクは33番
今回、完全新規造形ということでリニューアルされた2.0は記念すべき300番!
ねんどろも増えたもんですなー

あ。右側ミクの曲げ足は1体にひとつしか付属していませんのであしからず。



オプションパーツはいつもの「ネギ×2」「マイク」
それに今回は嬉しい「ギター」「スピーカー」「キーボード」がセットになっています。


お座りミクさん!
続編発売も決定した3DSソフト「Project mirai」で見られたポーズです。これはかわいい…!
スカート部分に上着が干渉しないような工夫がされており、結構前かがみなポーズもオッケーな悶絶仕様。

 


比較
でも肝心の初代ミクは実家で留守番中です…

 
ねんどろNo.42 はちゅねミク。基本造形は初代ミクとあまり変わらないハズ。

ボディが若干スリムに。
服がメタリック・ツヤ塗装。
ネクタイ・ヘッドセットの造形。
ツインテールの根本のジョイントボールが見えにくい仕様に。

などなど…さすが新規造形、変更点が盛りだくさんです。
でも、台座が変わった関係で背中にダボ穴が開いてしまったのは残念かなー

 
ねんどろNo.97 初代雪ミク。顔は初代ミクと似ていると思います。
2.0は目がツリ目っぽく、でも少し大きく描かれて童顔な感じ。


今まで表情を交換する際は、上の雪ミクのように「一度頭を外す⇒前髪を外す⇒顔の交換」という手順が必要でしたが、
300番のねんどろから、頭を外す工程を飛ばして交換が可能だそうです。
正直もっと早くやってほしかった
ここが一番うれしい変更点かも(笑)


ぺたんこ座りの可愛さは異常。

多分、まだまだ増えるミクでしょうが、
ひとつの区切りとしての記念すべき300番がミクさんとは感無量。

あー。次は393(ミクサン)番とかで何かやってくれませんかね?


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>犬塚ケンさん
こんばんはー

>ミクだらけの空間ですね!
あいかわらずミクだけは容赦なく増えていきます^^;

>ボクはねんどろは持ってないですが、「Project mirai」は大好きです。
>でも、もし自分の注文がカブったら凹みそうな気がするけど、
>さっそく曲げ足を組み合わせて楽しんだり、
>牧場主みたいな深い愛情を感じました(笑)。

「Project mirai」の続編が待ち遠しいでございます!!(`・ω・´)ゞ
まぁ…今回は安めのねんどろだったから良かったものの…
これが6千も7千円もするフィギュアだったら、たとえミクでもベコベコに凹んでいたと思いますよ。
注文したものはちゃんとメモしておこうと心に決めましたorz
そして届いた以上はちゃんと可愛がる!をモットーにしているらしい都筑です(笑)

>都筑さんが、どんな風にフィギュアにハマったかとか、
>そんな記事があったら読みたいです(´・ω・`)

ハマった理由…
最初はたしか「もうサイト越しに見ているだけじゃ我慢ができなくなった!」とかいう、ロクでもない始まりだった気がします(ぇ
そんな理由はともかく、初めて買ったフィギュアを撮り直してみるのも面白いかもですねぇ。

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2013/06/11 03:42 - edit

こんばんは。

ミクだらけの空間ですね!

ボクはねんどろは持ってないですが、「Project mirai」は大好きです。
でも、もし自分の注文がカブったら凹みそうな気がするけど、
さっそく曲げ足を組み合わせて楽しんだり、
牧場主みたいな深い愛情を感じました(笑)。

都筑さんが、どんな風にフィギュアにハマったかとか、
そんな記事があったら読みたいです(´・ω・`)

犬塚ケン #JkPZIk6. | URL | 2013/06/09 01:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1289-eda06c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10