日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア

[フィギュア] 初音ミク 深海少女ver. 

2014/07/30 Wed.


Good Smile Company
初音ミク 深海少女ver.
1/8スケール 全高約160mm


久しぶりのレビューになります。

ボカロ曲「深海少女」より立体化。
そのクオリティもさることながら、ボリューム満点の一品となっています。


 

 
(主に髪が)大変なことになってます。髪フェチ的にはたまらんねコレ。
ちなみに、横幅は約245mmほどあります。

  
やわらかい笑顔を浮かべたお顔。美人さんやなぁ…
アイプリントなども安定のキレイさです。



   

  
もはやこのフィギュアのメインとも言える髪の毛。
水中で広がる様子を見事に表現していると思います。
その造形も、やわらかさとシャープさをしっかり織り交ぜていて、もったりした印象を与えません。

 

  

   
髪に目が行きがちですが、ワンピースの皺やフリルの造形もすごい事になっています。
細かいところまで作り込まれていて圧巻。

  
紐で黒ですわ。

 
ほっそりした女の子らしい指。
写真じゃよく見えませんが、爪の造形もちゃんとされてます。マニキュア塗装も。

  
ぺろぺろしたい足。指の反り具合がたまらんです。

 
深海っぽいグラデーションが施された台座に、やたらリアルなサンゴ。
主に寒色系でまとめられたフィギュアなので、このピンクが良いアクセントになっていますね。




 

楽曲PVの雰囲気をそのままに立体化した見事な一品でございました!
やっぱりスケールフィギュアっていいなぁって再認識させられた感じです。


web拍手 by FC2
フィギュアの関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>感動
>これはすごいですね!
>「フィギュアってここまで深い表現ができるんだ」って、正直思いました。
>「紐で黒」のところとか、ハートマークっぽい手つきとか、
>どこもかしこも素晴らしいですけど、やっぱり髪!
>光の当たり具合で生まれる微妙なグラデーションが美しいです。
>都筑さんがハァハァしながら撮影したのはバレバレです(笑)。


Σ(´д`;)!?なぜハァハァしていたのがバレたのですか!?
でもコレはそうなるのも仕方がない出来…!
大胆な髪の流れなのに繊細っていう…髪だけでご飯3杯はいける!(?)
最中はテンション上がりっぱなしで、2時間くらいカメラを構えてたような気がします…

>これまでの放置がウソのような、最近のブログの更新もすばらしい(´・ω・`)

放置しすぎてごめんなさい…
放置癖が付きすぎていっそ辞めてしまおうかと思った事もありました…
でもこんなコメントを頂けると辞めなくて良かったとシミジミ思いますっ(´>ω<)
ひとまず月10回以上の更新を目指してがんばります(笑)

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2014/08/09 16:07 - edit

感動

これはすごいですね!
「フィギュアってここまで深い表現ができるんだ」って、正直思いました。

「紐で黒」のところとか、ハートマークっぽい手つきとか、
どこもかしこも素晴らしいですけど、やっぱり髪!
光の当たり具合で生まれる微妙なグラデーションが美しいです。
都筑さんがハァハァしながら撮影したのはバレバレです(笑)。

これまでの放置がウソのような、最近のブログの更新もすばらしい(´・ω・`)

犬塚ケン #JkPZIk6. | URL | 2014/08/02 22:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1311-8fcd9e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10