日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

艦これモデル 

2014/08/02 Sat.



1/2000スケールの彩色済フルハルキット「艦これモデル」
いくつか購入したので作ってみました。
ちなみに、フルハルってのは艦底部分まで艦全体を再現したものの事だそうです。ほほぅ…




  
vol.1より、戦艦金剛型2番艦「比叡」
ウチの戦艦主力陣の3番手でもあります。シンプルな構造だったので簡単に組みあがりました。



 
vol.1より、航空母艦「加賀」
艦載機はすべて甲板に接着しましたが、接着剤が白化した…ごめん加賀…
甲板カッコイイなぁ。


付属の艦載機。左から、零式艦上戦闘機・97式艦上攻撃機・99式艦上爆撃機が3機ずつ。
途中で何回か発艦して行方不明になりました。



  
vol.2より、戦艦長門型1番艦「長門」
ウチの戦艦2番手のビッグセブン。
途中で2か所ぐらい大破して、中破も2か所ぐらいあったりする。一番手こずらされました…
最近出撃してない事への抗議かしら。

  
vol.2より、航空母艦「蒼龍」
加賀と比べるとホントに小型ですねー。取り付ける砲もなく簡単に組みあがりました。
艦載機は加賀と同じです。




vol.2シークレットより、戦艦大和型1番艦「大和」
うちにはまだ居ませんが、次に大型建造にチャレンジする時に崇め奉ろうかなと…
長門に比べると、だいぶシンプルでキレイな構造ですね。


付属の水偵。
ポロポロいなくなるのでクレーンの所に接着してしまおうかと思います。


 
付属の説明書。番号通りに取り付けるだけなので簡単。
裏面は坂崎ふれでぃ氏のマンガですね。大破ver.のプレートもついてます。

初めて軍艦プラモを作りましたが、なんとか形になりましたかね。
一番大きい大和でも全長約13cmの小ささ。
でも造形はかなり細かく、素人がざっくり組み上げるだけでも充分格好いい仕上がりになります。
建造時間はテレビを見ながら、1隻30分少々でしょうか。(長門は1時間くらい…)
楽しかったので他のも購入次第作ってみます。
あ。接着剤はいらないとの事ですが、絶対あった方がいいよ。



ねんどろ赤城もついでに。
web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1312-6e9be29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10