日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2014夏「AL作戦/MI作戦」

AL作戦/MI作戦開始 

2014/08/09 Sat.

台風が接近しております。
風はずっと強くて、雨は猛烈に降ったり、突然止んだりといった感じの室戸市です。
ちょうど仕事が休みで良かったー

こんにちは、都筑です。

艦これの夏イベントが始まりました。

今回はメンテ後にログインできない状態(別名E-0)が長く続き波乱の幕開けでしたね。
私も0時くらいに開いてみたものの、まったく入れなかったので諦めました。
明け方には無事に入れて、それからはエラーに遭う事もなく済んでいます@ブイン基地

********

攻略サイト様などを参考にぼちぼちAL作戦/E-1に挑戦中。
で、先ほど1回目の出撃・撃破が完了したのでメモ。


一度出撃したらALマークが…

龍田改: 三式ソナー/三式爆雷/照明弾
愛宕改: 20.3(2号)×2/零観/32号
鳥海改: 20.3(3号)×2/零観/32号
那智改: 20.3(3号)×2/夜偵/32号
千歳航改二: 彗星(江草)/烈風×2/彩雲
隼鷹改: 天山(友永)/彗星改/烈風改/二式艦偵
訂正※彗星改じゃなくて流星改の間違いでした

全員にキラ付け2周。
1戦目で鳥海が小破したものの、以降はボスまでカスダメのみで到達。(下ルート)
最終的に鳥海が大破しましたが、無事にS勝利できました。
ちなみにドロップは伊8でした。やったー!二人目ー!

軽空は主力の一角を投入していますが、他はどれだけ低レベルで行けるかの勝負。
軽巡よりは雷巡がオススメらしいけど温存したかったので、そこそこのレベルの龍田で。何気にイベ初参加ですわ。(普段は遠征班)
鳥海と、特に愛宕は無謀なレベルだよなぁ…と思いつつ、とりあえず組んでみた感じ。
でも愛宕さんったら、攻撃を避けまくって結局1発も喰らわなかったよ…

とりあえず、この編成で引き続き頑張ってみます。

web拍手 by FC2
2014夏「AL作戦/MI作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1314-ddfc916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08