日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2014夏「AL作戦/MI作戦」

AL作戦/MI作戦 E-1「北方AL海域へ進出せよ!」 

2014/08/12 Tue.


サントラ。攻略中に届きました。

*********

おーわったぁ!
実に長い戦いでした…
去年の秋イベからの参加ですが、E-1にこんなに苦戦するなんて思わなかった。
全戦力が投入できないというのも大きいのでしょうが、
1戦目の潜水艦の開幕魚雷とか、下ルート2戦目の夜戦とか、下ルート3戦目でたまに出てくる戦艦とか…罠が多すぎた。



最終編成。(クリア後に撮ったので那智が入渠中です…)
※なぜか千代田が入っちゃってますが、ホントは隼鷹です…全然気が付かなかった…(千代田は支援組)

開始時の愛宕改から高雄改へチェンジ。
愛宕の被弾率自体はそれほど高くなかったのですが、どうも命中率がよろしくない…という理由です。
装備はそのまま引き継いでいます。

最後の方に報酬艦・春雨の画像も載せているので、一応たたみますね。



支援艦隊
道中の大破撤退が続きどうしようもなかったので、前衛支援を5回使用しました。編成はいつもの面子です。
夜戦以外の戦闘に確実に駆けつけてくれ、毎回敵のほぼ半数を薙ぎ払う有能ぶり。
みんな愛してるよ!(ゴリゴリ減る資材から目を逸らしながら)


小破のみで到達できた最終戦。開幕の航空戦で旗艦にのみ攻撃がヒットし、この時点で中破。


あとはもはや敵ではないと言わんばかりに、元気いっぱいのメンバーが蹂躙。昼戦だけでカタがつきました。
最後は鳥海だったかな?

出撃回数16回/S勝利5回、A勝利3回(旗艦小破、無傷、撃破を各1)
バケツ39個
[個人的MVP] 龍田改。一度も小破すらせず確実に潜水艦を沈めてくれました。
[S勝利ドロップ] 伊8、伊勢伊勢、利根、日向

伊勢型ぁ…

ドロップは少々アレな結果になりましたが、無事に終わって本当によかった…こんなに安堵するE-1なんて聞いたことない…
編成に戦艦を入れればもっと楽だったかも知れませんね。
代わりに前衛支援を使いましたが、使ってからは100%ボスに到達。
減っていく資材には目を瞑るとして、最初っから出し惜しみせずにいけば良かったのか…
でもまぁ資材も遠征をガンガン回しながら、デイリーもこなしつつだったので開始時より若干プラスになってます。

さぁE-2に向けてちょっと一休みするか。
サントラサントラー♪





報酬、白露型駆逐艦・春雨 (+家具職人)
かーわいい!白露型は皆ほっぺたプニプニしたい。


で、さっそくウチの慣例として遠征に組み込まれる。しばらくは天龍の下で基礎体力をつけてもらいます。

web拍手 by FC2
2014夏「AL作戦/MI作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1316-503496a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08