日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2014夏「AL作戦/MI作戦」

AL作戦/MI作戦 E-2「陽動作戦!北方港湾を叩け!」 

2014/08/14 Thu.



今回は初っ端から前衛支援をフル活用。
さくっと終わらせておきたかったので頑張りました。

出撃回数9回/S勝利6回、大破撤退3回
バケツ24個
[文句なしMVP] 那智改。頼もしすぎる。
[S勝利ドロップ] 巻雲、隼鷹、山城、隼鷹、巻雲、清霜

今度は巻雲・隼鷹祭りか…と諦めかけた最終戦で清霜ドロップ。やったー!!





E-1での龍田・鳥海に代わり駆逐艦2隻を投入。かわいい。

巻雲改: 33号/22号改四/22号
時雨改二: 22号×2/五連装酸素魚雷
那智改: 20.3(3号)×2/夜偵/三式弾
高雄改: 20.3(3号)×2/零観/三式弾
千歳航改二: 烈風改/烈風/天山(友永)/彩雲
隼鷹改: 烈風/零戦21型(熟練)/彗星(江草)/彩雲


高い索敵値が必要ということで、駆逐艦が電探だらけに。手持ちの33号が一個しかなかったから余計にね。
まぁそれでも駆逐艦くらいなら割と沈めてくれた印象。電探で殴ってんの?
全員、最初にキラ付け3周。そのあとは出撃前に1回ずつ重ね付けを繰り返しました。

以下、新艦娘の画像もあるのでたたみます。



2回目撃破(1回目は撮り忘れ)


3回目撃破


4回目撃破(5回目撮り忘れ)

毎回、夜戦まで突入しましたが最後に仕留めるのは那智のお仕事。5回目だけは高雄だったかな?
夜戦までに旗艦だけになるか、またはもう一隻くらいしか残らなかった為、ここまで来てしまえば撃破は容易でした。

前衛支援艦隊はE-1と同じメンバー。
あいかわらず、道中の3戦全部に高確率でやってきては敵を殴り倒して帰っていきました。
軽空や戦艦も倒され、一隻ぽつんと駆逐艦しか残らなかった時はさすがに笑った。

*********



最後の前衛支援&決戦支援。やりすぎと言われようとも、惜しみなく主力を投入しました。
1回の出撃につき、資材は燃料350/弾薬700ほど吹っ飛びます。
しかも2度の大破撤退が続き…さらにキラ付けもしたので消費量は……………遠征班に頑張ってもらおうね。

*********


最終戦。
支援射撃で駆逐艦一隻を撃沈&旗艦にクリティカル。上出来です。


旗艦を残し、夜戦突入。



最後はやっぱり那智でフィニッシュ。連撃で鮮やかに終了しました。もう結婚しよう。


今回は最初から支援を入れたおかげで、ほぼストレスなく終えることが出来ました。
(最後の連続撤退には頭を抱えたけども…)

次はとうとうMI作戦…一応、今回のイベント最終目標をE-5攻略に設定してます。
プレイ時間確保や資材的にも難しいかなと思いますが、できる所までは。
んで、どうもE-4で駆逐艦が4隻必要っぽいので、これから雪風・島風(ともにLv.42)の育成にかかります。
ギリギリ4隻はいるんだけど、どっちにしろ支援に回す艦がないしねー
どうせ次に張り付いてできるのは来週の火曜日なので、ちょうどいい息抜きと思ってボチボチやります。





報酬、軽巡洋艦・大淀。(+応急修理要員、勲章1)
まぁ大淀さん自体は、ずっと母港にいらっしゃいましたけども(苦笑)
明石と同じく、敵地には艤装の獲得に行ってるんじゃないかという、なんとなく脳内設定。


ヤバイちょうかわいい。この子が来ただけで、このイベントもう終わりで良いかな?と思えるくらいかわいい。
例によって、さっそく遠征に行っています。


web拍手 by FC2
2014夏「AL作戦/MI作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1317-d0e515a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06