日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2014夏「AL作戦/MI作戦」

イベント終了 

2014/08/30 Sat.

夏イベントお疲れ様でした。

新システムや全戦力が投入できないもどかしさで、色々悩むことの多かったイベントでしたが、
終わって振り返ってみればやっぱり楽しかった!
初っ端のAL作戦が鬼畜すぎてMIってどうなるんだ…と恐怖したのも良い思い出…
E-6突破はなりませんでしたが、個人目標もクリア、ドロップも上々でまぁ満足。
ゲージ回復がなかったのは本当に有り難かったし、
司令部Lv.105から?敵の編成が変化してたようで、自分の所はまだ101で助かったのかも。

足りないものも見えてきた事だし、秋に向けて戦力拡大と装備開発だなー

*******


E-6へ偵察に行った結果。
一応3回チャレンジしましたが、大体こんな感じで被害を受けてしまい、ボスマス一歩前が突破できず。
キラ付け作業も億劫だったので、ささっと諦めました。



E-6諦め後、E-3での捜索の結果。
お目当ての大鯨も矢矧も秋雲も見つかんなかったけど、再び清霜を発見。そのまま育てる事にします。

長くなるのでたたみます。




残った資材は使える所まで使ってなんぼ。イベント後恒例、大型艦建造!
狙うは大和型。
レシピは4000/6000/6000/2000 開発資材20or100

秘書:金剛改二  (結果)長門、比叡、日向、山城、伊勢
秘書:長門改  (結果)比叡、扶桑、扶桑、日向、榛名


やっぱ無理かーと思いつつ、資材も残り少ないしダメ元で秘書を清霜改に変更。





ホントに連れてきた…


その後、2度回しましたが霧島と日向でした。
んで、弾薬が6000を切ったのでここでストップ。さぁまた頑張って貯めましょうかね。

*******


隼鷹改二おめでとう!格好良くなったねー
多くの提督がそうであるように、空母で一番初めに来た娘。
他の育成でレベルは止まり気味だけど、ここぞという時はホント頼りになる。
それに、改装で何気なく烈風を持ってきてビックリしたよ。


web拍手 by FC2
2014夏「AL作戦/MI作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1324-b3cd1bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08