日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

行ってきました5-5 

2014/09/16 Tue.



あっはっはっは!ダメだこれー!




(第一艦隊)
隼鷹改二: 烈風×4
長門改: 46cm砲×2/零観/徹甲弾
金剛改二: 46cm砲×2/夜偵/32号

比叡改二: 46cm砲×2/零観/徹甲弾
蒼龍改二: 天山(友永)/烈風×2/彩雲
加賀改: 流星改/烈風/烈風改/烈風


これを打っている最中に気付く。金剛に徹甲弾を載せ忘れているという事を。装備の確認はしっかりとしよう!

烈風だらけの空母に、戦艦内レベルトップ3。
育ってれば武蔵を使いたいトコロでしたが、流石にLv.53で放り込むのは可哀想なので諦め。
開始前に全員にキラ付け3周。その後、出撃ごとに1周重ね付けしました。


(第二艦隊・前衛支援)
まず道中を突破できなきゃ意味がないので全力で突っ込む。
メンバーは嫁が率いる、信頼と実績の支援のエキスパート。霧島以外は大体いつもの顔ぶれ。
確実なものにするため全員にキラ付け3周。


(第三艦隊・決戦支援)
とりあえず火力重視。旗艦さえキラキラしてれば支援に来てくれるので、キラ付けは旗艦のみ。


以下、唯一ボスに到達できた4戦目の一部始終です。画像過多。



1マス目




何やかんやで終了。このマスは5戦中5戦、無傷のS勝利でした。


2マス目




ここも毎回無傷で通過。



問題のレ級eliteが待ち構える3マス目、ボス前マス。




なんとか中破で踏みとどまる。


ボス戦







長門と金剛が2人して夜戦で旗艦を狙ってくれたというのに、9残して仕留めきれず。
ここで金剛に徹甲弾を持たせていたら…もしや違ったかも知れないと思うと痛すぎるミスです。
装備の確認はしっかりしよう!

*******

全5戦中
大破撤退1回 (3マス目のレ級eliteに比叡が無傷からのワンパン大破)
羅針盤に敗北3回 (ボス前の気のせいマスへ)
A勝利1回(ボス旗艦仕留め損ない)


こんな感じでダメダメです。
特に3マス目を超えてから気のせいマスへ逸れると、やる気がゴッソリ消えていきますね…
やっぱり最大の敵は羅針盤だった。
こりゃしばらく5-5は止めとこうと思います。少なくとも武蔵が実戦投入レベルに達するまでは。

んで、これから5-4辺りで瑞鶴を探してきます。
いい加減に五航戦が揃わないと雲龍の任務が…


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1328-1521a92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06