日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category:

購入履歴 

2014/10/05 Sun.

台風の影響により、絶賛暴風雨中な高知県室戸市です。
外じゃ何かがバキバキいってるし、家は揺れるしめっちゃ怖い。



「甘々と稲妻3」で出てきた、ベーコンと玉ねぎのパン粥が食べてみたくて作った。
ベーコン+玉ねぎ+食パン+牛乳+塩・粗挽き黒こしょう、それだけで簡単に出来ていいですね。
食パンがとろとろになって、まったり美味しかったー
今度は甘いやつも作ってみよう。

ねんどろ加賀が超かわいい。
髪がパーツに干渉しないため、赤城・金剛よりもはるかに動かしやすい点も良し。



以下、最近買った本。

甘々と稲妻3/雨隠ギド
食べてる顏が幸せそうでほっこりする。冷やし中華も食べたいねー


金田一少年の1泊2日小旅行1/原:天樹征丸、さとうふみや、絵:あわ箱
だいぶフリーダムな登場人物(故人含む)が下ネタも交えつつ、わちゃわちゃするスピンオフコメディ。
異人館村とか悲恋湖とか異人館ホテルとか…懐かしすぎて原作を読み返したいです。

ムルシエラゴ3/よしむらかな
覚醒ひな子こえー。君原といい凜子といい、まともな女性がホントに少ないなぁこの漫画は。
ハモも調理できる黒湖さんってば万能すぎです。

魔法使いの嫁2/ヤマザキコレ
相変わらず丁寧で好きな世界観。アリスは男の人だと思ってました…ごめんなさい。

ソードアート・オンライン ファントム・バレット1/原:川原礫、絵:山田孝太郎
これまでにもアインクラッド編、フェアリィ・ダンス編がコミック化されていますが、個人的にこれが一番良い出来だと思う。
今までは作画が
アインクラッド編のダイジェストから始まり、キリトがGGOへログインするまでが描かれてます。先が楽しみー

かくりよものがたり5/藤崎竜
後半、これでもかと言うほどの大怨霊のオンパレード。
大国主まで出て来ちゃって…一気に畳み掛けすぎじゃないのかこれ…

ゲート5 ―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり/原:柳内たくみ、絵:竿尾悟
大きな戦闘もなくそう言った意味では地味な話が続きますが、色々な思惑やテュカの事などで重い巻でした。
なにより栗林がとっても楽しそうでよかったです。

繰繰れ!コックリさん7/遠藤ミドリ
市松入りのおっさんをすごく殴り倒したい。

サラリーマン 山崎シゲル/田中光
ふふってなる。


web拍手 by FC2
本の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1336-e78ce027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10