日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

「西村艦隊」南方海域出撃 1回目 

2014/10/29 Wed.


試しに「西村艦隊」出撃任務(5-1)に出てみましたが、1隻残して終了。ボロボロです。


まぁ…ボス戦に入る前に結構被害を受けていたので、そんな予感もしてましたけどね…



ルート固定の関係で西村艦隊+利根

満潮改: 三式ソナー×2/三式爆雷投射機
扶桑改二: 46cm砲×2/一式徹甲弾/瑞雲12型
山城改: 46cm砲×2/瑞雲(六三四空)×2
時雨改二: 三式ソナー×2/三式爆雷投射機
最上改: 20.3(3号)×2/瑞雲×2
利根改二: 20.3(3号)×2/瑞雲(六三四空)×2


満潮は「第八駆逐隊」出撃任務以降、放置プレイされていたので残念なレベルで止まっています。
もうすぐ遠征枠がひとつ空くので、空き次第そっちに。

装備は制空権用に瑞雲だらけ。
ボス戦1/3の確率で出現する潜水艦対策として、駆逐艦はフル対潜装備。
結局出ませんでしたけどねー。時雨だけでもカットイン装備にしとこうかなぁ…
46cm砲も2つ積みは止めた方がいいのかしら…うーむ。

あ。次は決戦支援を出しておこうと思います。

***********


優先育成メンバーの状況と備蓄状況。山城は上の通り順調です。
初春と雲龍は今週中にはLv.80に達する見込み。
武蔵はあっという間に90まで行ってしまって怖い。来月になったら戦艦部隊任務で初出撃してみようね。

ボーキが前々回記事よりかなり減っているのは、突然行いたくなった開発で溶かしたせいです。
烈風が出来るまでレシピぶん回し祭り。(91回で終了)
これでやっと烈風系は10ですわ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1345-d306a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10