日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

EX海域など 

2014/11/08 Sat.



やったー!やっと休みー!
まだレポートの仕上げやらは残っていますが、とりあえず明日は寝る。



追記は毎度の艦これ。
3-5、戦艦部隊任務終わりました。




前回入っていた熊野は別で忙しいため筑摩にチェンジ。

11月2日に続き、今日2・3回目の挑戦時です。北方棲姫マスで大破が出てしまい勝利するも通れず…
このあと、武蔵・長門に装備させていた徹甲弾を対空重視の三式弾に変更。



そのおかげか運が良かっただけか、4回目で無事にボス到達。


着いてしまえばあとは楽ですねー。昼戦のみで終了しました。
とりあえずこれで戦艦任務は終わったので、いつもの編成に戻して勲章を確保したいと思います。


ドロップは島風。
雪風は今まで何人か出たけど、島風は覚えてる限り2人目だわ…1人目がキス島攻略前だからすごい久しぶり。
育てるかどうか未定ですが、一応ロック。

************


同時進行で2-5攻略もやってました。
いつものドラム缶2個積みルート。
他ルートも行った事はあるけど、たまに夜戦で事故る以外はここが比較的安定してると思う。

今回は無事に夜戦を越え、撤退なしで到達しました。(1度だけ旗艦を仕留めきれずA勝利)


で、最後は那智の連撃があっという間に決まり、開始直後にゲージ破壊完了。
さすがの頼もしさですが、予想外に早かったため慌ててスクショを撮る事に…


残った戦艦も那智が殴って終了。ドロップは熊野でした。浦風こないなー


那智改: 20.3(2号)×2/夜偵/32号電探
足柄改: 20.3(3号)/20.3(2号)/零観/32号電探
妙高改二: 20.3(3号)×2/零観/照明弾
鈴谷改: 20.3連装砲×2/零観/ドラム缶
熊野改: 20.3連装砲×2/試製晴嵐/ドラム缶
木曾改二: 甲標的/20.3(2号)/15.5副砲


「第五戦隊」任務もついでに消化したので、その時は足柄が羽黒になってました。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1352-365be822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06