日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2014秋「発動!渾作戦」

発動!渾作戦 E-2「第二次渾作戦」  

2014/11/16 Sun.


出撃回数6回/ボスS勝利5回、大破撤退1回
バケツ11個
[ボスS勝利ドロップ] 妙高、榛名、赤城、日向、日向





那珂改二: 20.3(3号)×2/探照灯
天津風改: 10cm高角砲×2/33号
Z1改: 10cm高角砲×2/33号
巻雲改: 10cm高角砲×2/22号改四
舞風改: 10cm高角砲×2/22号
ヴェールヌイ: 10cm高角砲×2/照明弾


駆逐艦を高レベルから出そうか悩みましたが、
「難易度は高くない」という情報を信じて、E-1時の第二艦隊に引き続き頑張ってもらうことにしました。
装備も探照灯と照明弾を入れた以外はほぼそのままです。
ただしキラ付けだけはしっかりと。開始前に3回、そのあとは出撃ごとに1回重ね付け。


支援艦隊
夜戦にまで持ち込めばほぼ確実、とは言え何があるか分からないので最初から使用しました。
ラスト1回までは伊勢・日向の代わりに足柄・那智が入っていました。



ルートはランダムで上下に分かれる感じ。(6回中/上2回、下4回)
上は潜水艦マス、下は軽巡ツ級マス。個人的には、1戦増えても上の方が良かったかな。
潜水艦相手とはいえ対潜装備なくても単横だけで問題ないですしね。
逆にツ級には1回大破撤退、その後も必ず駆逐の誰かが中破まで持っていかれて心臓に悪かった…

ボス前Gは夜戦マスでしたが、毎回完勝で通り抜けました。ここで大淀がドロップするらしい。


新・深海棲艦、駆逐棲姫。春雨に似ているどころじゃないと評判です。
実際、史実の渾作戦で春雨は沈没しているので、その関係じゃないかと噂されていますね…

以下、最終戦の一部です。


ボス最終形態ではツ級eliteが出現。ちなみに最初のツ級マスで既に天津風が中破しています…ツ級キライ。
支援艦隊が1隻沈めてスタートです。




照明弾も探照灯も発動し、夜戦まで行ってしまえばそれほど心配はしませんでした。


駆逐棲姫カットイン。巻雲が狙われましたがカスダメで済みました。




夜戦連撃でそれぞれ殴りながら、巻雲で終了。

駆逐艦メインという事でどうなるかと思いましたが、
難易度も高くなく、ツ級相手にドキドキした以外はさくっと終わりましたね。
キラ付けと、支援艦隊のお陰かなと。
さー次はE-3!主力出るよー!



補給も軽い軽い。
最後まで朝雲が出て来ない場合、捜索するなら資材的にはここですが…
支援がいるかなぁ…(支援組がこの2倍強くらい食べる)
入れないでボスS勝率はどれくらいになるのか…悩み所ですね。




報酬、秋月型一番艦「秋月」 すりすりしたいおみ足
防空駆逐艦というだけあって、対空値が大変な事になっています。最終的に116とか怖い。
(+勲章、特注家具職人、改修資材×5、91式高射装置)


web拍手 by FC2
2014秋「発動!渾作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1357-b208e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08