日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2014秋「発動!渾作戦」

E-4攻略中 

2014/11/20 Thu.

 (2015年3月予定)艦隊これくしょん -艦これ- トレーディングラバーストラップVol.4 BOX
五月雨は…また、おでこをぶつけたのかな…

vol.4にして蒼龍がやっと来た!やったー!
発売は結構先だけど、これでようやく叢雲・金剛・蒼龍のうちの三人娘が揃うよー





3回目撃破
ぼちぼち最後のE-4を攻略中で、3回目まではストレートでS勝利が取れました。




今回初めて、大淀改の初期装備である「艦隊司令部施設」を利根に載せており、


4回目の出撃時、ボス前マスで発動しました。
護衛艦は第二艦隊の一番上にいる駆逐艦が自動的に選ばれます。

退避を選んだあとは、いつもの「進撃」「帰投」の選択画面が出てきました。


進撃すると2人の所は退避マークが付いています。
ちなみにこの後、夜戦まで行いましたが、ボスだけが中破止まりとなってしまいA勝利でした。



艦隊帰投
先に退避した加賀、雪風ともに赤疲労まで一気に達しています。

「艦隊司令部施設」の使い方は最初にしっかり調べておく必要がありますが
(誤って轟沈させる事態も発生しているようなので…)
使ってみると、ダメコン用にスロットを割かなくて良いしなかなか便利かも。
ただ、損傷艦はともかく、無傷の駆逐艦も離脱してしまうので使用は時と場合によるかも。
特に今回は重要な夜戦要員だし。
中破まで追い込んだってのに…!悔しい!
まぁまだ削っている途中なので、少しでもゲージを減らせたからいいか…

では、あと半分頑張ってきます。


web拍手 by FC2
2014秋「発動!渾作戦」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1360-f8d2e4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08