日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 未分類

機械類は一気にくる 

2014/12/04 Thu.


紙風船が塗れば塗るほどよく分からない物になっていく…

ペンタブレットよりもipodよりも先に、パソコンが死にそう。

ひと月ほど前からたまにフリーズするようになって危険だなと思っていたんですが、ここ数日で電源が落ちる事態が頻発。
特に今日は3連続で起こって、本格的にヤバイ感じに。
一度安定したらワリとそのまま動いてくれるんですけどね…起動直後に不具合が多い印象。

12月末で3年目の機種なんですが…まぁ酷使してるし仕方ないかー
運良く3年保証を付けていたので、どんな状態にしろ一度メーカーに見て貰えたらなと思います。
まずはサポートに電話かな。





改になりました。

あと運営から、
「今冬は、ある特型駆逐艦娘と重巡姉妹のさらなる改装の実装を予定しています」とのアナウンスがありましたね。

特型駆逐艦ならやっぱりアニメ化に合わせて吹雪を期待しちゃうなー。ウチの吹雪は未だにLv.11ですが。
重巡なら準備万端でずっと待機状態の那智・足柄もだけど、高雄型にもそろそろ来てほしい。
高雄(80)と摩耶(81)はいつでも来い!
愛宕と鳥海は…上記画像の通りです。



web拍手 by FC2
未分類の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

こんにちは。
実は動作が怪しくなる前に本体を開けて、掃除はしてみたのです…(´・ω・‘)
でも素人が色々触るのは怖いので、とりあえず見える範囲だけでした…

コメントを頂いて、これはもしかして掃除不足なのかも?と思い、今回はできる限り細かく掃除してみました。
で、今のところ固まる・落ちる現象は起きていません!
このまま問題なく動いてくれればいいのですが…様子をみてみます。
コメントありがとうございました!

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2014/12/05 00:25 - edit

こんにちは。

たぶん同じ症状かも。
パソコン掃除したら、とりあえず直りました。

直るもはっけで、一応ためしてみてはどうでしょう。

はやて #8rV./S5k | URL | 2014/12/04 21:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1372-f1637497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10