日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

居るけど居ない 

2014/12/04 Thu.


夜中に唐突に回したくなる大型艦建造。
発作のようなものです。

あいかわらずビスマルク、たまに大和狙いで回していますが…

結果) 陸奥、陸奥、榛名、伊勢、山城、伊勢

Z1秘書で5時間が2連続で来て、その2回ともが陸奥だった時の悲しさったら。
いや、むっちゃんも可愛いから好きよ…

でも、これで今日は止めよう決めたひと回しで、




!?


伊401来たー!!
お帰りー!しおいお帰りー!!

ああぁぁぁ…あと1回やるか止めるか迷ったけど回してよかったぁ…


あ、はい。お帰りって事は、うん…
アルペジオコラボの時に来た一人目のしおいは居ないんです…
しかも轟沈させたとかじゃなく……春イベント後、気付いたら居なかったんだ…
イベント前にオリョール海を回してた時は確かに居たから、
イベント最中、いつの間にかロックが外れて、ぼーっとやってるうちに誰かに食わせたんだと思います。
本当に申し訳ないことをしてしまいずっと気がかりだったけど、来てくれてよかった…
今度こそ気を付けるよ!(女神を持たせながら)

*********


居るけど居ないあとの2人。

多摩
ゲームを始めて間もない頃、初めて来た軽巡で初めて轟沈させてしまった子。
まだ轟沈システムがよく分かっていなくて、
「大破してるけど進撃押しちゃった。ま、大丈夫かー」なんて軽く考えてたら、沈んで居なくなって愕然とした思い出。
現在は天龍・龍田・酒匂とともに遠征の引率組として、ゆっくりレベルを上げています。(Lv.54)

衣笠
ぼんやりプレイしてたら、衣笠が大破してるのに帰投と間違えて進撃を押しちゃったパターン。それがまさかの×2回
2人目の轟沈は笑い事じゃないけど思わず笑ってしまった…
いやマジごめん。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1373-6a7cd363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10