日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

第六戦隊任務とか 

2014/12/05 Fri.


(GOOD SMILE COMPANY公式より)
ミクさん…この表情は反則でしょうが…!
髪の光沢がすごく美味しそうです。なんか、もちもちしてそう。

「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」(一次出荷)
鳥取県倉吉市にできたグッスマの国内工場生産の第一弾だそうな。
フィギュア業界も現状、中国工場メインな中で国内工場というのはいい試みですねー。こういうのは応援したくなります。
しかも今話題のふるさと納税にも対応という地域密着ぶり。
まぁ…さすがに通常注文にしましたが予約完了です。楽しみー




追記でいつもの艦これ。
2-5の第六戦隊任務、運よく2回目で終わりました。


ルートは悩んで、やっぱりいつもの上ルート。
減っている1回分のゲージ破壊は、先に終了させた第五戦隊の方々によるものです。



加古改: 20.3(3号)×2/夜偵/32号
青葉改: 20.3(3号)/20.3(2号)/零観/32号
古鷹改: 20.3(3号)/20.3(2号)/零観/照明弾
衣笠改二: 20.3(3号)×2/32号/零観
熊野改: 20.3(3号)/20.3連装砲/晴嵐/ドラム缶
利根改二: 20.3(2号)/20.3連装砲/零観/ドラム缶


普段なら重巡×3、航巡×2、雷巡×1で行くところですが、
今回は第六戦隊の面々と、ルート固定のためのドラム缶要員として航巡2隻編成です。

なにもしなかった1度目の出撃時、2戦目の夜戦マップで敵重巡の連撃により青葉が大破、撤退。
夜戦を越えるために2度目は全員に1周キラ付けをしました。
以下、最終戦の一部です。


夜戦マップの敵重巡によるカットインを古鷹が中破で耐え、他はカスダメのみでボスまで到達。


夜戦突入





最後は熊野でフィニッシュ。

こちらも結構ダメージを受けて夜戦に入りましたが、高レベル陣は元気なままだったし、
敵の半分は潰せた状態だったので、あまりハラハラせずに済みました。みんなお疲れさまー
他に出てる新任務は「海上護衛強化月間(1-5ボスにA勝利以上10回)」ですね。
気晴らしに叢雲を連れて行ってきます。

あ。駆逐艦の改二実装が「特I型駆逐」と明言されましたね!という事は吹雪型の誰か…やっぱり最有力は吹雪かな。
そりゃ叢雲にも来てほしいけど、まずはお姉ちゃんに来た方が嬉しいでしょう。
さぁ、吹雪(Lv.16)レベリング行こうかー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1374-721e4d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10