日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

6-2終了 

2014/12/15 Mon.


陸奥改: 41cm砲×2/水偵/一式徹甲弾
衣笠改二: 20.3(3号)×2/33号/照明弾
羽黒改二: 20.3(3号)×2/夜偵/照明弾
叢雲改: 10㎝高角砲×2/高圧缶
清霜改: 10㎝高角砲×2/高圧缶
蒼龍改二: 爆戦/烈風改/烈風(六〇一空)/爆戦


念のため1周キラ付け済。
索敵値を下げて中央ルートを通るため、一部編成と装備を変えました。
観測機を偵察機に変え、衣笠には偵察機を載せずに調整で33号電探を装備。
蒼龍に載せていた彗星も索敵のない爆戦に変更。
これで艦隊合計索敵値は333、2-5式計算で40となります。


44以下で中央ルート分岐、40以上でボス固定?らしいので無事にボス直行
………ボス前で行き止まりに逸れた形跡があるのは、衣笠に電探を載せ忘れていたせいです。
ちゃんと装備の最終確認はしよう!


最終戦




最後がちゃんとスクショ出来ませんでしたが、3回撃破で終了。ボスまで行けば特に難しくないですね。
ドロップは瑞鳳でした。

索敵値~以上でボス到達はもう珍しくもないですが、あえて下げてルート固定というのはなかなか新鮮かも。
装備を載せかえて悩むのも面白かったです。
ここで矢矧もまるゆも、ついでにプレゼント箱も出るらしいので周回するか悩みどころですねー


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1381-74f006f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10