日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

水上反撃部隊任務 完了 

2014/12/28 Sun.


予想よりかなり早くパソコンが修理から戻ってきました。さすが富士通。
どうやら電源ユニットとメインボードの故障だったようで、交換してくれたみたい。
ただ、今日は設置する時間がないので開封はまた明日です。




新任務の2-5・水上反撃部隊任務、2回目で終了。


1回目。3人中破でボス戦に入ったのでそんな予感はしましたが、案の定、面白いほどボコボコにされました。



史実の礼号作戦を模していると思われる今任務。
本当は清霜と霞を入れたかったのですが…直前に2人とも9時間遠征に出してて待ちきれなかったんだ…ごめん。

叢雲改: B型改二/12.7高角砲(後期)/33号
足柄改二: 20.3(3号)×2/夜偵/32号
大淀改: 20.3(3号)×2/32号×2
雪風改: B型改二/10cm高角砲+高射/33号
夕立改二: B型改二×2/33号
時雨改二: B型改二/10cm高角砲+高射/33号


1回目より、回避に不安のある天津風から雪風にチェンジしています。
ルートはほぼ上ルートになり夜戦マスが待ち構えるため、全員しっかりキラ付け2周。
そしてボスに辿り着くための索敵値も高めなので装備は電探だらけに。これで艦隊合計索敵値は332、2-5式で80です。
2-5 索敵値計算機(旧)+α様いつもお世話になっています。




一体なんの恨みがあるのか…敵戦艦3隻の攻撃が足柄のみに集中。でも中破で耐えてみせました。


ここまでくれば問題なし。さくっと終了です。

今回の任務は艦種が指定されている分、索敵値の確保で悩みます。4スロ軽巡がやっぱり有利ですね。
さて、これがマンスリー任務なら次こそ清霜と霞を連れて行ってみたいなぁ。




吹雪改二確定おめでとう!明言されてはないけど、特I型駆逐ネームシップとまで言われて違ってたら暴動ものです。
目標だったLv.65は超えていますが、確定という事で70まで上げておきます。
ついでに野分と、夏イベで見つけた初風がやっと改になりました。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1390-63489f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06