日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 艦これ

改二とかアニメとか 

2015/01/09 Fri.


昨日は会社の新年会で久しぶりに心行くまで飲みました。
お酒は楽しいのが一番だ。



吹雪改二おめでとう!かわいさ大増量です!
MAX時で対空が他の改二勢より頭ひとつ出ているものの、バランスが良いと思います。


装甲と回避が付いた新装備の三連装酸素魚雷。吹雪型の改二はみんな持ってきそうですね。
工廠でも量産可能らしい。



新任務などはまた次にして、待ちに待った艦これアニメ!DMMの方で視聴しました。



※以下、ネタバレを含むかもしれません






・全体の作画も丁寧。
・球磨多摩と、特に愛宕の砲撃姿が可愛すぎて悶える。腰ふりふり~
・連装砲ちゃんめっちゃ跳ねてましたが、故障しないの!?
・吹雪が水切り石のように…あれは結構な衝撃だと思うのですが大丈夫か…
・秘書官・長門男前!主に指揮を執るのね。まぁ提督をハッキリ出さない演出上仕方がない感じか。むっちゃんキュート。
・安定の川内型
・提督も影だけでも出演できてよかったねー

アニメ開始まで期待と不安が半分ずつといった感じでしたが、予想以上によかったです。導入としてはかなり良い感じ。
危惧していた水上スケートもそれほど違和感なくて(笑)
肝心の戦闘シーンもみんなよく動く動く!やっぱりドンパチやるのは映像で見るのが一番楽しいや。
そして次回から本格的な日常風景かな。登場人物もさらに増えそうで楽しみです。

背景でもいいから叢雲はよ。


web拍手 by FC2
艦これの関連記事
  • 改二とかアニメとか  « «
  • 無題 (2015/07/12)
  • 無題 (2015/01/06)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1402-93f353b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08