日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

プラモ連装砲ちゃん② 

2015/01/31 Sat.



赤が黒味がかり過ぎたけど…浮き輪も塗り終わり、連装砲ちゃん完成です。

最初のホワイトの塗りムラが酷かったので、一度落としてやり直すという無駄な作業に時間を費やしました。
結果、またムラムラになったけどね!
あとマスキングのやり方が甘くてはみ出しました…


本来は浮き輪に「ぜかまし」の文字が入るのですが…キットにはデカールが付属していません。
手書きなんて恐ろしくて出来ないので、無名のままで置いておきます。
値段が上がってもいいから欲しかった…



大きさ。
島風フィギュアは購入スルーされているため、残念ながら一体も居ません。


表情パーツ、笑顔。
可動する部分は、砲塔、頭、手、足、スクリューです。


ダメージ顔。
ダメージver.の砲塔は先に穴が開いていません。なんで?


のっぺら。使い方はイマイチ分かりませんが…
ああ、表情以外の基本デザインは同じな、天津風の連装砲くんを描くのも面白いかもですね。



ボディの底には穴が開いているので、フライングベース・ネオ(別売)とやらを取り付けられるようです。
※写真はねんぷちのスタンドに乗せているだけ

塗る作業が少し面倒ですが、それさえクリアすれば組み立て自体は簡単でいい息抜きになりました。
ただ、やはり「ぜかまし」デカールが無いのが痛いですね…
別売してくれないかなー


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お返事

>わらびさん
お返事が遅くなりまして…

ありがとうございます!
でも私も結構雑な性格なもので、このプラモひとつとっても色んなところに粗が出ております…
まぁこれで良いかーってなっちゃうんですよね…いかんいかん^^;

リンク確認しました!ありがとうございました♪
こちらこそよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

都筑 #n.R1x1CA | URL | 2015/02/03 21:57 - edit

さすが都筑さん、器用ですね!
プラモは僕が作るといびつになってしまいます。
多分、大雑把なま性格が全面に出てしまうのでしょう(笑)

こちらもリンクさせていただきました!
ゆっくり更新になるとは思いますが、よろしくお願いいたします!

わらび #- | URL | 2015/02/01 11:25 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1417-73c12ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08