日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」

迎撃!トラック泊地強襲 E-1「泊地周辺の敵潜を叩け」 

2015/02/07 Sat.


出撃回数7回/ボスS勝利5回、大破撤退2回
バケツ7個
[ボスS勝利ドロップ] 高雄、吹雪、霧島、愛宕、北上






舞風改: 三式ソナー/三式爆雷★4/33号
那珂改二: 三式ソナー×2/三式爆雷
叢雲改: 三式ソナー★4/三式爆雷/33号
清霜改: 三式ソナー/三式爆雷★4/33号
雪風改: 三式ソナー★4/三式ソナー/三式爆雷
吹雪改二: 三式ソナー×2/三式爆雷★4


トラック島空襲で沈んだ舞風と那珂を入れ、適当に。野分はまだレベルが不安だったのでお留守番。
制限がないので好きな艦が使えていいですねー
潜水艦マップなので装備は三式セットだらけです。
それとボス前で索敵値が必要との事で電探を3つ。これでルート逸れはありませんでした。






イベント恒例、大淀による注意事項と説明。ちょっと多め。
対潜だといつも航戦にお供してもらうのですが、E-1は軽巡と駆逐艦のみ出撃可能。


今回より難易度が「甲・乙・丙」から自由に選択できるようになりました。
今までは司令部レベルによって敵の編成が変わったりしたので、これはいい試みだと思います。
もちろん甲でいきます。

「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF
11▼最も難易度が高い【甲作戦】について
【甲作戦】は、【乙】【丙】に比べて圧倒的に攻略難易度が高いですが、海域突破で邂逅できる新艦娘は、乙・丙と変わりません。その代り、資材や新装備、海域ドロップ等が優れています。また最終海域突破では「甲種勲章」という栄誉が贈られます!



一度難易度を選択した後も攻略中なら「作戦計画変更」によって変えることが可能。クリア後は変更不可。
ただし、変更した場合ゲージは回復するそうです。

**********


左右へはランダム? 右2回、左5回でした。
唯一Gマスで水上艦+潜水艦の編成が出現。
複縦陣を選択していましたが、雷撃で被害が出てしまい2度の撤退はここで起こりました。


到達すれば特に問題なく終了。
ボス戦ではアニメEDが流れます。が、残念ながら戦闘がすぐ終わるのでロクに聴けません(笑)


水上艦マスを踏まない限り、燃料の消費だけで済むので軽い軽い。

個人的にGマスが鬼門で、右回りは一度も通過できなかったのが悔しかった…
でもそれを除けば難しいこともなく、たまにボス戦の開幕雷撃で被害が出たくらいでしょうか。
イベント版1-5という感じでした。





報酬のバレンタインチョコ
去年のものは資材に交換しました。


烈風(六〇一空)  その他、間宮、特注家具職人、改修資材×2

難易度・乙では改修資材がなし。
丙では烈風(六〇一空)が烈風になり、改修資材もないそうです。


web拍手 by FC2
2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1423-786b54fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10