日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」

迎撃!トラック泊地強襲 E-2「トラック泊地空襲」  

2015/02/08 Sun.


出撃回数11回/ボスS勝利7回、A勝利1回(ボス旗艦小破)、大破撤退3回
バケツ36個
[ボスS勝利ドロップ] 霧島、榛名、愛宕、谷風、伊勢、榛名、秋雲


朝霜出なかったなぁ…
っていうか、阿賀野のドロップ率が良いという噂なのですが一切来なかったよ!能代は道中3人きたよ!





初霜改二: 高角砲+高射装置/12.7高角砲(後期型)/13号
長門改: 試製41cm砲×2/夜偵/32号
比叡改二: 試製35.6cm砲×2/零観/32号
蒼龍改二: 彗星(江草)/烈風(六〇一空)/烈風/彩雲
加賀改: 天山(友永)/烈風/烈風改/流星改  ⇒天山(友永)/烈風/烈風改/烈風
隼鷹改二: 烈風(六〇一空)/彗星(六〇一空)/烈風/ダメコン ⇒烈風(六〇一空)/烈風/烈風/ダメコン


ボス前、索敵値判定がありますが逸れは無し。
最初、隼鷹ではなく赤城を編成していましたが、やたらと狙われるので変更。
最終戦のみ烈風を増やしてみたけど、制空権確保はできなかったですねー
キラ付けは長門以外、最初に2回。以後、キラが消えたらまた付け直し。
長門はMVPをとって常にキラキラしているのでそのままです。



道中支援


決戦支援

最終戦はとにかく一発で終わらせたかったのでフル支援。
ゲージを削っている最中は出撃8回目から駆逐2・軽空2の簡易道中支援を入れました。
そこからは撤退なしで、安定してボスに辿りつくようになった感じ。







開始からの分岐編成は色々あるみたいですが、基本中央ルート。赤城を入れた正空3だとBへ行ってましたね。
Fマスには複縦陣の戦艦ル級flagshipが2隻出現。
空母がワンパン大破で3度の撤退はここで起こりました…




最終道中支援(ボス前Hマス)
全員にキラ付けで道中3戦すべてに来てくれました。問題のFマスではル級を1隻沈めてくれて有り難かったです。



最終ボス戦
初霜の対空カットイン。全体を通して発動率は5割行くか行かないか位だったかなー



支援射撃では沈められなかったものの、少しでもダメージを与えられたので良し。
しかし烈風とダメコンしか載せていない隼鷹はともかく、蒼龍が速攻大破と痛い状態でのスタート。


でもなんか敵の攻撃をカスダメで躱しまくり、夜戦突入。




長門の連撃がカスったので一瞬どうしようかと思いましたが、比叡がきっちり沈めてくれて助かりました。

最後は意外とあっさり終了。
最終形態ボスの制空値は厳しいけど、道中Fマスさえ抜ければ、とりあえず希望が見えるといった印象のマップでした…





報酬、流星(六〇一空)


試製51cm連装砲
現状、大和型(未改造可)と長門型(改造後のみ)の4隻にしか装備できない、火力+30のトンデモ砲。
フィット砲フィット砲と言われている中で、一体どれだけ使えるものなのか…
でもま、高火力はロマンよね。

その他、伊良湖、改修資材×3。

乙/ 伊良湖、流星(六〇一空)、応急修理要員
丙/ 伊良湖、天山(六〇一空)、応急修理要員


web拍手 by FC2
2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1424-0717fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09