日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」

続・攻略中 

2015/02/12 Thu.


もふり。


E-4・甲に手を付けていますが苦しい…
色々なルート編成があるようなので、攻略サイト様を参考にどれが安定するか検証中です。
現在、出撃6回目。ボス到達は5回。

*********

【1回目】 ボス・D敗北
スクショ撮り忘れ。
正規空母2+戦艦2+駆逐2(秋月・長門・日向・雪風・加賀・蒼龍)でボスまでの制空権を確保する編成。キラ付け、支援なし。
ボスには蒼龍小破のみで到達するも、昼戦で笑えるくらい敵の攻撃がヒットしまくり、長門以外の艦が大破。
ボス旗艦には一発も当たらず、覚えている限りイベントでは初めてのD敗北。




【2回目】 ボス・A勝利
制空権を完全に放棄した夜戦特化編成。駆逐のみキラ付け。支援はなし。
空母棲姫に直撃した武蔵の連撃で総ダメージ167しか出ないとか…固すぎだろう…

【3回目】 道中大破撤退
スクショ撮り忘れ。
2回目と同編成。駆逐のみキラ付け、決戦支援あり。
しかし道中の戦艦タ級flagshipに長門が大破まで追い込まれ退却…タ級が出現する中央ルートは微妙か…



【4回目】 ボス・A勝利
これまた制空権を放棄した、高速戦艦4+駆逐2の夜戦特化編成。キラ付け、決戦支援あり。
カットイン頼みの雪風が昼戦で大破して夜戦に参加できず終了…
下ルートだし、ごり押しで殴るこれも悪くはないと思う。

あと、戦闘とは関係ありませんが金剛型の攻撃時バレンタインボイスが勢ぞろいして、なかなか愉快です。




【5回目】 ボス・S勝利





【6回目】 ボス・S勝利
6回目は特に支援艦隊が良い仕事をしてくれた。

史実艦の那珂(阿賀野でも可)を入れた編成。キラ付け、決戦支援あり。
決戦支援、雪風頼みな所は大きいですが、ルートも下だしこれが一番安定するのかな?
あとは秋月を時雨に、戦艦のどちらかを雷巡に変えて更に夜戦特化にしてみるか…


web拍手 by FC2
2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1427-874193bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08