日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: 2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」

迎撃!トラック泊地強襲 E-4「敵機動部隊を捕捉せよ!」 

2015/02/13 Fri.


出撃回数9回/ボスS勝利4回、A勝利3回(ボス旗艦中破1、大破2)、ボスD敗北1回、道中撤退1回
バケツ27個
[ボスS勝利ドロップ] 伊58、祥鳳、蒼龍、翔鶴


それほど回数も重ねずに終了!
ボスSドロップは特に変わった事もなし。雲龍とか401とか出るらしいですけどね…
ホント…丙で朝霜を探しておいて良かったと思います。





(最終編成)
時雨改二: 五連装酸素魚雷/四連装酸素魚雷×2
扶桑改二: 試製35.6cm砲/35.6cm砲(ダズル)/FuMO25レーダー/一式徹甲弾 ⇒試製35.6cm砲/35.6cm砲(ダズル)/FuMO25レーダー/零観
那珂改二: 20.3(3号)★4/20.3(3号)/32号
加賀改: 彗星(江草)/烈風(六〇一空)/烈風改/天山(友永)
雪風改: 53cm艦首酸素魚雷/五連装酸素魚雷×2
北上改二: 甲標的/20.3(3号)★4×2


出来るかぎり夜戦特化型。キラ付け2周。
最終前までは、
・時雨⇒秋月(高角砲+高射装置×2/13号改)
・北上⇒武蔵(46cm砲×2/32号/一式徹甲弾)
戦艦のどちらを外すか迷いましたが、今日は武蔵の攻撃ミスが目立っていたので扶桑残しで。



決戦支援
いつもよりちょっと火力高め。全員にキラ付け済。


あまり必要ないとは思いつつも、最後だけ簡易道中支援を入れました。
キラ付けは特にせず、最初から付いてた分だけ。1マス目でヲ級を1隻撃沈、2マス目は来ませんでした。

*********



色々試して選んだ那珂編成は道中難易度の低い、下ルート固定。
Iマスはヲ級2隻編成の夜戦ですが、一度も事故る事なくボス到達しました。


ボス旗艦・空母棲姫。美人で好きなんですけど、大嫌いです。

以下、昨日の続き。出撃7回目~



秋月の対空カットイン。発動率は全体を通して6割ちょいくらいかな。
さすが防空駆逐艦ですが、引き換えに夜戦火力が乏しいのが悲しい所ですね。




【7回目】 ボス・S勝利
支援艦隊が3隻沈めて帰っていきました。あとはアッサリ終了。



【8回目】 ボス・A勝利
ゲージ破壊まであと2回かな~と思いながら辿り着いたら、出てきたのが最終形態で慌てる。
そんなにゲージが減ってるとは…




最後の雪風のカットインが発動せず、旗艦を狙ってくれたものの撃破できるハズもなく終了しました…



【9回目】
最終編成を組み、出撃。



皆そこそこ攻撃を避けまくり、北上が空母棲姫に2度狙われるも中破で踏みとどまる。
ただ、戦艦に2度狙われた那珂ちゃんは大破しました…



時雨カットイン。空母棲姫に刺さり終わったか!?と思うも仕留めきれず。



雪風のカットインはまたしても発動しませんでしたが、随伴艦を狙ってくれたので良しとする。


ここまで追い込んでいるのなら、中破の被害を受けていようがどうしようが微塵も心配していませんでした。

ドツボに嵌る事も覚悟していましたが、10回かからずに攻略できてホッとしています。
下ルート安定ですね。
I・Jマスで矢矧ドロップが確認されているようなので、時間と資材に余裕があれば探しに行きたい…

次はラスト海域E-5!
まぁ…甲でクリアを目指すつもりは最初からありませんが、まだ時間もあるし行くだけ行ってみます。
土曜日が休みなので、そこで張り付きでやってダメそうなら難易度を落とすつもりです。





報酬、練習巡洋艦・香取
新艦種です。なんかエロい 演習にて旗艦に置くと経験値アップの特殊能力があるそうな。

その他。改修資材×6、勲章×1

乙/香取、改修資材3、勲章1
丙/香取


web拍手 by FC2
2015冬「迎撃!トラック泊地強襲」の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1428-14557240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06