日々、綴り 

現在ほぼ艦これ。たまに雑記。

Category: フィギュア制作

Tda式ミク③ 

2015/03/11 Wed.


公式の制作講座を見ながら、組み立て開始です。


ガンダムマーカー数種と瞬間接着剤。
接着剤は今回初めて、低白化タイプのものを使ってみます。高強度の方は真鍮線の取り付けに使用。


ゴールド、シルバー、メタグリーンでそれぞれ塗装。


髪と腰の装飾。
小さいピンクのクリアパーツを、


くっ付ける。

制作講座によると、クリアパーツのバリは一部残して取っ手替わりにするとやり易かったらしい。
なるほど…やる前にちゃんと読んでおけば良かった。
そうすれば、ピンセットで弾いて行方不明、なんて事にならなかったかも知れない。
(10分ほど探しまくりました)


組み合わせて出来上がり。



ベルトにもクリアグリーンのパーツを取り付けます。


右足の仮組み


大丈夫そうだったので接着開始。
大事な支えになる真鍮線は高強度の接着剤でガッツリくっ付けます。




今回はここまで。

左足はまだ苦戦しています。
現状、太ももの所にすごいスキマが開きそうですが……妥協することも必要よね?


web拍手 by FC2
フィギュア制作の関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rosetta02.blog123.fc2.com/tb.php/1451-48b80f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04